maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 



首相はもうだめだ・・・
日本人の事を考えてない。オバマに来月なんと言うかしか頭にない。
こんなアホな人だとは思わなかった。地元の恥だ。
やめて欲しい。

国会周辺では、農協関係者が座り込みしているという。
(一応・・・工業と農業の戦いとみてはいけません。安っぽい議論に、
農業だけいつまでも保護するなというのがあるけど、
サービス全般を含む労働者も含む自由貿易ですから。)

そんな日、ベトナムで復興支援のお礼コンサートに行った
アイドルとかを表彰とかやって、人気取りしている。

メディアは韓国で強いFTA反対デモがあるけど、
それを無視して、韓国に遅れる遅れる、と・・・

ネットでは、もう反対の方が多いでしょ。

なのに、いつものごとく、しらっとシカトする。
一応、反対派の座り込みを映しているだけマシ。番組によってはやらないし。
反対派の意見に対抗する、賛成派の意見は明らかに説得力なし。

当たり前だよなあ・・・属国から植民地に格下げになるようなものだから。

TVと新聞が、まるで自滅しようとしてるみたい。
高齢者しか見る人いないんじゃ・・・

日経新聞も、TPPに熱心みたいだ。
朝の通勤電車で一番読まれているのが日経だけど(観察してます)、
バブル崩壊後に、それを知らなかったのは、日経を熱心に読んでた人だった・・・
などと皮肉を込めて言われた新聞だけのことはある。

Tears for Fearsの曲で、Everybody want to rule the world の中にある歌詞
「何故一行の見出しを信じるんだ?」

これも笑うしかない。
そんなことやってたら、視聴率に購読者数も減るにきまってる。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ふとした事か... TPP »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。