maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 





最近は、毎週のようにこの近辺をうろうろ。

これは二週間前ですが、夕日の時間に上総川間駅に入ってくる下り。
ゴーストはあるけど、さすがにこの直射では無理でした。





これは駅から出発していくところ。

秋だったらもっと綺麗になりそう。


DA21mmLimited/F3.2(K-m)

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 見えない戦い 夕日の時間 »
 
コメント
 
 
 
時間の流れ (yama)
2009-03-31 22:46:21
一枚目は時間の流れを感じることの出来る一枚
ですね♪分刻みで行き来する小湊を良く感じま
す!

にしてもバックから浴びる夕日の位置取りが上
手いなぁ~列車の位置もさすがっ!

ライト二つがぽつんと点灯してる具合も時間を
表していますね。

ホントに上手い構図だと感心・・・ボク個人的に
こういう手前から奥へという写真は大好きです♪
 
 
 
小湊に毎週通勤中 (maru)
2009-03-31 23:45:10
◇yamaさん
最初の頃は、ただ古めかしい車両に夢中になって撮ってましたが、
景色の写真と同じく太陽の位置を気にして撮る・・・

それもこれも、通ったから、この時間帯はこのあたりに太陽が・・・
みたいなのが分かるので(^^ゞ

でも、僅かな距離の路線でも、くねくねしているから、
ちょっと場所が変わると??
 
 
 
WB (kei)
2009-04-04 17:29:37
いい雲ですね.冬は空気が澄んでいるので好きなのですが,雲がないんですよね.それが残念.空は意外と雲が無いとつまらないんですよね.私は秋の雲が好きですが,この雲も好きですね.

1枚目の写真はWBはオートですか?だとするとk-mのWBはいいですね.グラデーションがあって難しい場面だと思うのですが,実際に近い(?)のではないでしょうか.

maruさんの露出もgoodですね.ここは慎重に決めないと真っ黒になるか飛びまくるかしますよね(笑)
 
 
 
Unknown (maru)
2009-04-04 23:15:37
◇keiさん
オートのWBです。
それを、いつもMとAにプラス1とか2にしています。
大概はそれで大丈夫。

秋の夕焼けも楽しみです。
夏の入道雲も楽しみです。

富士も一緒だと思いますが、ここも通うと色々分かることが多いです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。