maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 



前にもこんなの書いたなあ・・・嫌いなCMだかムカつくCMってやつですけど。
ま、それの最新版?ですが、

なんか、子供店長ってね、どうも好きになれない・・・

あと、ガムかキャンディかなにかのCMで、3人が踊りながら「かむんとにゃんにゃんにゃんにゃにゃん・・・・」とかいうお金がかかってなさそうなCMも・・・

いえね、単に思うだけです。
単純な好き嫌い。超個人的。

あと、「おすぎです!」で始まる映画のCMも苦手。


じゃあ好きなCMはというと、
最近はないなあ・・・あまり観てないというのもあるけど。



コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )


« 夕日 夜の駅舎 »
 
コメント
 
 
 
何かあるかな… (yama)
2009-09-17 19:43:07
こんばんは。
嫌いなCM…どうだろう何かあるかな?パッと思
いつかないなぁ。ってことは嫌いなのがないと
いうことなのかな?ボクも最近あまりテレビを
見てないや…

あっ!一個あった…麻生さん顔アップの選挙前CMだ…笑

あとは嫌いな芸能人が出てたらチャンネルは変
えるかな…
 
 
 
ムカつくCM (maru)
2009-09-18 00:44:32
◇yamaさん
麻生自民のCMは墓穴を掘って掘ってまた掘ってって感じのCMでしたね。
なんかネットではもっと醜いアニメCMだとかがあったらしいけど(みてない)

テレビも、芸能人が出てくるのは殆ど観ないため
(なので、顔と名前が一致しないし、なかなか名前も覚えない)
そっちはあまり気にならないんですけど・・・

CMは、ドキュメンタリーにしろ報道にしろ、NHK以外は付きまとってくるので、観てしまう。

そうですねえ・・・ムカつくCMって、どうも感じ取ってしまうんですよね。
あ、これ駄目って。
そうでないのは、全く気にならないのに・・・

そのうち、この続編を書いていけば、きっと自分の傾向がみえてきそう。
 
 
 
CM (kei)
2009-09-22 18:24:21
私はNHKしか見ないのですが,家族が民放を見ます.私もNHKで興味がない番組の時は民放を見ます.CMはそういう意味では私も見ていることになります.

かむとニャンニャン...のCMは意味のない言葉の羅列と店舗のよいリズムで観る者を洗脳する効果を狙っているのではないかと思います.ま,そんなことはどうでもよいか...

CMは15秒間でしたっけ?その短い時間の勝負は,きっとプロデューサーの腕の差がでるんでしょうね.写真は一瞬の勝負ですが...
 
 
 
訂正 (kei)
2009-09-22 18:25:12
店舗→テンポ
 
 
 
コマーシャル (maru)
2009-09-23 00:12:11
◇keiさん
まあ洗脳するのがCMの目的だから、仕方ないのだろうけど・・・
あれは逆に心地悪い。

そういえば、洗脳CMって知ってます??
本当の。

なんかハートが腐っていく変なCMが自分が学生の頃に深夜にやってて、
気持ち悪いなあと思っていたら、最近そのBGMに流れている音楽や言葉が思想的に意味があり・・・
っていう怖い話です。

まあテレビは洗脳ボックスですからね。
それがわかってみている分には心配ないけど・・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。