maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 



 

このステアリングを握るのも、おしまい。

日曜日に急きょ引き渡し完了で、来月の納車まで一か月余り車なしですが、

のんびり待つよしよう。

 

しかし、良い車だったなあ。 乗るほどに良さが分かってくる車は、そうはないのかもしれません。

それと同時に、日本車と欧州車の違いというか、 考え方の違いも面白い経験でした。

 

日本車はだんだんと家電みたいな車が増えていく。 たぶん、ユーザー側の問題もあるのでしょうが、

実用性を重視するあまり、つまらない車をメーカーが 量産することに繋がっているような気が・・・

 

そして、今回は初めて複数の業者に査定してもらい、 相場とか、システムとか、いろいろ経験しました。

結構めんどくさかったけど、最後の最後で こちら側に立って本部と掛け合ってくれた担当で助かった。

業者さんもたいへんですね。



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 騙されるのも罪 今の世の中”す... »
 
コメント
 
 
 
とうとう (yama)
2013-03-21 23:46:30
とうとうこの日が来てしまいましたか・・・

独車と国産こそ違いはあると思いますが、
次期車にはその分野での素晴らしい性能が
もちろんあるハズなので問題なしですね!

軽快に走るN-oneの姿を最近よく見かけます♪
個々にいろんな風にアレンジを加えてカッコ
よく仕上げてる感じがします。

ちなみにボクの乗ってるクルマの第一印象は
「結構踏んでるのに・・・見た目の割りに
おっそ・・・」でした!(笑)

でもトータルのパッケージは満足しています。

きっとN-oneもトータルでの満足度は高そうな
感じがします!
 
 
 
えぬわん (maru)
2013-03-23 00:12:34
◇yamaさん
見た目重視車だけど、まあ良いかな。

ドアの開閉音も、結構上質だったりするので、
せめてものなぐさめに・・・

今後は軽のメリットである税制は変わるかもだけど、
サイジングと見た目でOK。
排気量は無関係といった感じ。

レギュラーガソリンなので、少し財布にやさしい。
久々だな・・・

はやく来ないかな・・・
 
 
 
ハイオク (yama)
2013-03-24 10:38:34
昨日、給油表示が「ピー」っと鳴ったので
ガソリン入れようとスタンドへ・・・

ハイオク「167円」の表示・・・

満タン諦め、3千円給油・・・

めっさ高いハイオク。

妻「ハイオクは高いね」
ボク「はい、そのようで・・・」
 
 
 
高め (maru)
2013-03-24 11:25:03
◇yamaさん
高いけど、今いれておかないと、
今度入れるときはもっと上がっているので、
ちびちびやると損をしますよ。

価格が上昇基調にあるときは、
一気に入れておいた方が吉と出ます。

多分、アベノミクスたらいうやつのお蔭で、
ますます円安になりそだから、できるだけ損を出さない給油をした方がベターかも。
近く長距離走るようなら、尚更ですけど、
以前、高くなったときも、結構勇気いるんだよね・・・満タン。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。