このステアリングを握るのも、おしまい。
日曜日に急きょ引き渡し完了で、来月の納車まで一か月余り車なしですが、
のんびり待つよしよう。
しかし、良い車だったなあ。 乗るほどに良さが分かってくる車は、そうはないのかもしれません。
それと同時に、日本車と欧州車の違いというか、 考え方の違いも面白い経験でした。
日本車はだんだんと家電みたいな車が増えていく。 たぶん、ユーザー側の問題もあるのでしょうが、
実用性を重視するあまり、つまらない車をメーカーが 量産することに繋がっているような気が・・・
そして、今回は初めて複数の業者に査定してもらい、 相場とか、システムとか、いろいろ経験しました。
結構めんどくさかったけど、最後の最後で こちら側に立って本部と掛け合ってくれた担当で助かった。
業者さんもたいへんですね。
独車と国産こそ違いはあると思いますが、
次期車にはその分野での素晴らしい性能が
もちろんあるハズなので問題なしですね!
軽快に走るN-oneの姿を最近よく見かけます♪
個々にいろんな風にアレンジを加えてカッコ
よく仕上げてる感じがします。
ちなみにボクの乗ってるクルマの第一印象は
「結構踏んでるのに・・・見た目の割りに
おっそ・・・」でした!(笑)
でもトータルのパッケージは満足しています。
きっとN-oneもトータルでの満足度は高そうな
感じがします!
見た目重視車だけど、まあ良いかな。
ドアの開閉音も、結構上質だったりするので、
せめてものなぐさめに・・・
今後は軽のメリットである税制は変わるかもだけど、
サイジングと見た目でOK。
排気量は無関係といった感じ。
レギュラーガソリンなので、少し財布にやさしい。
久々だな・・・
はやく来ないかな・・・
ガソリン入れようとスタンドへ・・・
ハイオク「167円」の表示・・・
満タン諦め、3千円給油・・・
めっさ高いハイオク。
妻「ハイオクは高いね」
ボク「はい、そのようで・・・」
高いけど、今いれておかないと、
今度入れるときはもっと上がっているので、
ちびちびやると損をしますよ。
価格が上昇基調にあるときは、
一気に入れておいた方が吉と出ます。
多分、アベノミクスたらいうやつのお蔭で、
ますます円安になりそだから、できるだけ損を出さない給油をした方がベターかも。
近く長距離走るようなら、尚更ですけど、
以前、高くなったときも、結構勇気いるんだよね・・・満タン。