maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 





山中温泉は芭蕉ゆかりの地。

のんびりするにはもってこいですが、
今年の猛暑はきつかった。

下の川沿いに遊歩道があり、温泉宿も点在してますが、
そこを汗をかきかき歩きました。




上からの写真で赤い傘のある場所がこれ。
懐かしい料理の鉄人というのがありましたが、道場さんの監修スイーツを
頂きました。

これ、うまいです。
ちょっと他で食べたことありません。このロールケーキは納得です。
景色の良い屋外で食べるのも、さらによしです。

このあと、散策道から戻り、お蕎麦を食べましたが、これまたおいしい。
10割蕎麦だった。
本当に美味しいのだ。
泊まった宿(花つばき)の料理もまた、美味しいのだ。

温泉も、個人的には温泉大好き人間ではないのですが、
(わざわざ遠くに来て温泉に入って疲れが取れたとして、
また遠く離れた自分の家に帰ってくれば疲れてしまう・・・とか風情のない事を思う)
今回は初めて混浴野天風呂に入り、川の流れを眺めながらまったりしました。
うーん、これはかなりの非日常・・・

まあ、今まではマンネリの日常から抜け出すために、
こういうのも良いですね。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« オリンピック オリンピック »
 
コメント
 
 
 
温泉 (yama)
2013-09-17 01:12:04
こんばんは。
我が家はどんなに疲れても温泉大好き・・・笑
確かにこのロールケーキは美味しいそうです!
写真の構図も上手いっすね。さすがっ!

やっぱり温泉街って非日常的な感じがしますよね♪
そこがまたいい。最近行った草津(湯畑近辺)も
ほんとにそんな感じでした。
 
 
 
 (maru)
2013-09-21 01:00:59
◇yamaさん
スイーツとかいうのは、言い方が好きでないので、
使わないのだけど、こういうのに目がない人も分かります。
こういうの、アレンジさせたら日本人は凄いね。

温泉は、川の流れをみながら入ったのは初めて。
それもまたヨシ。
単に、家から遠い場所に泊まるというだけでも、良い。
お金もかかるけど、まあたまには良いのだ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。