maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 



個人的にはワクチン問題の行方は決まったと思います。
効果なしでやばい副作用の問題が、ある程度広まって終わる。
ある程度なのは、恐らく、テレビ等では大々的に報じられず、
次にくるはずの経口薬でコロナ克服とかなんとかいう方向に向かう
のかなと思います。
怖いのは、世界中で怒りのデモが、反乱みたいに先鋭化する事です。

しかし、オミクロン攻撃は、世界中のコロナ脳+ワクチン脳の
科学者、コロナ脳専門家、文化人、政治家、官僚、マスごみ、洗脳された大衆の、
厳しい対策すればウイルスに勝てるという、
バカげた盲信を木っ端みじんに打ち砕いた感じがします。
陽性者を無数に生み出し、厳しさの為に世の中が回らないという、
頓珍漢な醜態を世界中でさらし中です。

で、イギリスが対策をやめ、デンマークも続き、
イスラエルも少し隔離期間やら緩和の方向に。
一応、ワクチン沢山打った事を理由にしてますが、完全に言い訳ですよね。
これからはワクチン被害者まで無視すんのか、見ものです。

これから、誰が、又はどこの国が、最後まで厳しい対策を取り続け、
経済だけでなく、精神的にも、政治的にも、文化的にも、
多方面で影響を出しまくってしまうのか・・・日本ではありませんように。

オーストラリアは、ジョコビッチを追い返しましたが、
あのあと、ワクチン打ったけど陽性だった選手は出場できたり、
訳のわからない愚行を重ねています。
トンガで感染者が2人出て、ロックダウンとか、噴火や津波より、
コロナを恐れるってどーいう事か?
復興支援は要らないのか?
しかも、オーストラリアは軍に陽性者が出たとかで、
支援の軍隊を引き揚げさせたりしましたが、人道的にも狂っている。
ならば、感染しても大丈夫なように、医療支援しろよって思いましたが・・・
オセアニア地方の地域性なのかだろうか?

こういう判断は、知識だけではなく、教養が足らない問題かと思います。
お勉強が出来るけれど、生きていくうえで何かが足りない偉い人のせいで、
世界中で混乱を引き起こした。
そういうエライ人は、別に職を失う危険もないような人達ばかり。

でも、世の中には、リスクを負って、
専門家でも声を出す人がいた事がわかってきました。まだ目立たないけれど。
中には、状況が決まってきてから声を出す人もいますが、
出さないよりはましってくらいです。「自分もそう思ってました」とかは要らない。
人権侵害にうるさい専門家も、今回何も発言しないような人は、要らない
一昔前なら、有名ロックバンドや音楽アーティストが、
自由を返せとか言っていたろうになあと思うけれど・・・エリッククラプトンくらいか?
さみしい限り。

さて、沈む泥船から逃げ出す人や国はどこか。
逃げ遅れるのはどこか。
どんな言い訳をするのか、単に消えていくのか、どうなるのだろう。
ただ、そういう人たちの最後っ屁だけは、勘弁して欲しい。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )