maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 






真横から撮るのは少ないので、
ちょっとやってみた。

この少し前、雨がざっと降って、綺麗な虹が出てましたが、
あっという間に止んで終了。

少しおしいことしたな・・・

それはさておき、
快晴でなくても良いのですが、一部日が当たってたりするような
状況で撮ってみたいなと思ったりしつつ、
ここに来たのですが、完全に太陽が隠れてしまった。
ちょっと残念。


TAMRON 17-50mm/F2.8(K-5)

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




テレ朝のニュース
http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210923002.html



わざわざ、渡米して、国連で演説パターンは、
一種のご褒美という訳だけど、
この前の前原といい、今回の野田総理といい、
何をしに行っているのやら。

これからも、原発やります、輸出もします演説だ。
めっちゃ地元の総理だけど、生憎と地元だから大目にとはいかない。

これが支持率60%を超えるのだから、日本人は何も考えてない。
または、作られた人工的な支持率だという事。
19日には大江健三郎の呼びかけで、新宿で規模のでかいデモがあった。
知ってたら行ったなあ。3万人以上来たみたい。
この状況で60%は無いだろう。

自民党が、自由でも民主でもなかったから、
民主に期待が集まったと思いきや、
同じになった。それどころか、どんどん悪くなっていく。

こんな変な二大政党制は不要。

テレビも、こういうの本気で批判しないね。
事実関係を伝えるのみ。スキャンダルだと弱い物イジメに似た報道になるけど。

毎回内閣がかわるたびに、適当な数人の閣僚をどうでもいい事で批判し、
辞任に追いやった後は、人事に影響出そうな批判は鳴りを潜める。
もしかして、政治家にしても、マスゴミにしても、
通過儀礼みたいな、持ちつ持たれつ的なイベントなのでは?

「さっそく大臣辞任したねと、じゃあ、マスゴミの皆様、後は控えてくださいよ。」
「はい、その代わりちゃんとネタを提供してくださいね。」
的な紳士協定がありそうだ。

あんだけ鬼のクビを取ったようにいきり立ってたマスゴミも、
急に大人しくなる。
それに、何度も言うけど、外国人献金問題の方が、事は大きいはずななのに、
そういうのはスルー。
やはり、騒がれてる前原や、野田総理など、親米派の人は守られる。

今回の演説の内容にしても、アメリカはお尻に火がボウボウ燃えてて、
風前の灯状態の経済を何とかしたくて、日本に原発を進めてほしいと思っているのだと思う。
例えば、東芝とGEは一緒に原子力ぶ原子力分野で仕事してるわけだし。
アメリカ側の企業に恩恵を与えないといけない米大統領・・・
アフガンの撤退とか核兵器全廃(それに代わる強力兵器があればいい?)どうなったんだか。

No, we can't!

言う事を聞く人でないと、総理になってもらっては困る米の意向を酌んだ
日本の政治にも期待値ゼロだ。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )