maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 



今日は出先から直帰だったので、久々に8時台に帰宅。
帰りに駅の小さな本屋で「神童」を買って読んでみました。

これ、土曜日に渋谷に映画を観に行ったとき、同じ映画館の別のスクリーンでやってた映画で、予告もやってました。
この映画は行こうかなと思っているのと、いまピアノ系のCDを聴くことが多かったのでタイムリーだったんです。

音楽を題材にした映画は今まで観てきたので、やはり観たい映画。全部海外作品ですけどね。

原作が漫画なので、買って読んでみました。4巻までしかないし。

面白い。

よくCDの解説を読んだりすると、いろんな情景がどうのとか、感情が・・・
というのをみるんだけど、そういうのを上手く表現している漫画。
美味んぼの音楽版かな。
自分も漫画みたいに大袈裟でなくても、もっとなにかを感じながら聴いてみたいです。

只今修行中。

一度、若手のマウリツィオ・バリーニのリサイタルに行った事がありますが、
生演奏はやはり凄いですよね。
色々な指の使い方をしていろんな音を出すもんだと、素人ながら驚いた。
プロってやはり違いますね。そこは車でも同じです。

そんなのを思い出しながら、家のCDを聴きつつ・・・漫画を読む(^_^;)

ピアノの音は、なぜかリラックスできるんで好きです。
中には緊張する曲もありますけど(^^ゞ

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )