太閤ねこ記

天下猫、愛猫の毎日をただ親バカ目線でつづった日記です。

大変だった夏

2021年09月15日 | 日記
ここ最近の出来事
8/24、母→心臓手術(人工弁)、父→入院
8/25、父→カテーテル手術
8/26、父→病院先でベットから落ちる
8/27、父→退院
8/29、父→初熱のため検査、熱→尿道に細菌が入ったため、頭、ベット転落時が原因で出血、くも膜下出血見つかり入院

9/7、父、母ともに退院
9/8、父、トイレ時に転倒。指を切って出血。病院で検査。指→縫う。少し神経切れてるとのこと。
あと肋骨骨折あり

8/13、父→発熱、病院へ。検査の結果、またしても尿道に細菌
本来、1、2週間の入院指示されたが、前回縛られてたのがトラウマになっていたようで、叫んで暴れて処置ができないのを弟が見て
また痴呆症が進む可能性があったので自宅療養を希望

っで、術後で母も体力がなく父の夜の介護は無理って事で母には私の部屋で寝てもらい私が母のベットに寝て父の介護することになったわけだが

お漏らしするたびにオムツを変えるのに電気をつけて大きな声で話すもんだから秀くん私の部屋で母と寝てます。。。

私の癒しよ〜戻って来ておくれ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっちゃん)
2021-09-15 17:36:37
大魔人様(懐かしい呼び方)、お母様😢 共に、なんて大変な事に😭 介護、大変でしょう。。。家族で力を合わせて、助け合いながら、手抜き出来る事は手を抜いて、ヘルパーサンの助けも受けられるなら受けながら、秀吉君との癒しの時間も持ってくださいね。 ほんと、色々と重なる時は重なってしまいますが、ご両親 お大事になさってね。
Unknown (maik1044)
2021-09-17 22:12:42
まっちゃんの知ってる父からはかなりかけ離れてしまいましたが、今のうちに出来ることはしておこうと思ってます〜
ただ介護疲れしないよう息抜きは必要だって改めて思ったので、運良く弟がアメリカから帰って来ているので甘えられるところは弟に甘えさせてもらっております!
料理とか料理とか(笑)
秀吉さんの介護もこの先あると思うのでこれは修行ですね(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。