は行の日記

はぁ ふぅ~ ほっと・・・ 肩の力を抜いて暮してみましょか!!!

お地蔵さんに紫の・・

2008年07月09日 | 手作り・縫い物


お地蔵さんの夏バージョンのセットが出来ました。

紫の帽子と白いレースのついたよだれかけ。

この紫の帽子は、先日バッグを作った銘仙の布。

この着物、良く着た物だそうで、あちこちに継ぎがしてあります。

そこを使って、帽子を作りました。



後姿、かわいいでしょ(笑)

よだれかけ、約束どおりにレース付けましたよ。

手縫いでチクチク縫いました。

明日、お地蔵さんにかけてみましょう。

サイズはネコのキキさんの方がだいぶふくよかだと・・・・・・



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね~ (ひよこ)
2008-07-09 09:50:46
すっごく可愛い♪
当然お地蔵さんに着ていただいたのもUPでしょ!
ネコのキキさんにもおそろで作ろう!
返信する
Unknown (hirobou)
2008-07-09 10:45:59
本当に可愛い。何かいい事ありそう。
そんなこと考えてはダメだね(笑)
返信する
ほんとにいいね (chacha)
2008-07-09 11:17:17
なんというか、とても可愛い。
そしてそんなことするkikiさんはもっとかわいい。
いいお嫁さんだよってだんなさんにうんと言ってあげるね(いつ?)
返信する
すっごいです~。 (yo-ko1108)
2008-07-09 17:58:11
週末田舎に行ってる間にkikiさんの
ブログのすっごい事たまげた~です。
楽しいフル装備バッグ 和三昧
お地蔵さんと先週の水曜日以降の勢いに
ビックリ ビックリ。
まだまだ 田舎のUPが出来ない私です。
返信する
かわいい!! (miko)
2008-07-09 22:03:27
私も皆さんのコメントのように見た瞬間かわいい!!と声が出ましたよ。

kikiさんはいろいろなアイディアが頭の中に詰まっているのですね。私など何かを作ろうと思うと本を探してしまいます。
返信する
ひよこさん (kiki)
2008-07-09 22:48:05
今日はウォーキングに出かける時間がなくて、よだれかけ、まだキキが見に着けています(笑)
誰もいないところを見計らってよだれかけをかけねば・・・・・
返信する
hirobouさん (kiki)
2008-07-09 22:49:57
もういいことありましたよ。
ああしよう、こうしようと、考えながら作っている時間が、私にとっての癒しの時間です(笑)
返信する
chachaさん (kiki)
2008-07-09 22:51:34
おバカでしょ~(笑)
でも楽しいんだからしょうがないよねぇ~(笑)
孫ができたら、どんなになるんだろう~私。
返信する
yo-koさん (kiki)
2008-07-09 22:54:06
自分でもビックリするくらい、いろんなことしています。
UPしきれない写真がいっぱい(笑)
そのうち疲れて力尽きます。私。
いつものパターンです(笑)
返信する
mikoさん (kiki)
2008-07-09 22:56:46
頭の中はカランカランとしていますが、時々、何かに憑かれたようにひらめくんです(笑)
ひらめいてはみるけど、はずれがほとんどです(笑)
自己満足の世界です(爆)
返信する