は行の日記

はぁ ふぅ~ ほっと・・・ 肩の力を抜いて暮してみましょか!!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

たちぎれ線香

2008年01月23日 | 和を感じるモノ
今朝の「ちりとてちん」若狭のお父さんとお母さんの喧嘩の仲直りのための落語会で、草々さんが行う落語「たちぎれ線香」。

小糸役のお母さん(和久井映見さん)きれいでしたネェ。

芸鼓さんのように色っぽかった。

若狭ちゃんのお母ちゃんとしてTVに出ている時は、

んん~。私たちと同じおばちゃんじゃん!って錯覚させられるんですが、

錯覚ですね。元が違いますからね。。。。美人ですから。。。。。

比べる事自体がおかしいんですが(爆)

ほんの1,2秒でしたが、いや~。きれいだった。

さて、その「たちぎれ線香」

米朝師匠の落語を聞きました。

今、お台場寄席とぽっときゃすてぃんぐ落語をネットで無料で聞き、

その他に友達にもらった、枝雀さんと米朝さんのテープを聞きまくりです。

映画「寝ずの番」と「しゃべれどもしゃべれども」も見ました。

俄か落語ファンの私ですが、凝り性でもあります。

落語三昧の毎日です。

しっかりはまってしまいましたね。落語に。

今週土曜日は「松本落語会」へ。

えへへ。。。。。



3月には大町に来る「歌丸・楽太郎二人会」に行って来ます。

今まではチケットとり、そんなに苦労しなかったそうですが、「ちりとてちん」で人気が出て以来、売り切れが続出の様子。

写真のチケットも2時間で完売だそうです。

今までずっと落語を愛して来た人たちから見ると、私のような俄かファンに荒らされたくない、という思いもあるでしょうね。

ご迷惑をかけないよう、これからも末永く落語ファンでありたいと思っています。

ついでながら、年前より楽しみにしていました、3月のさだまさしさんのコンサート。

先日よりチケット販売に電話をすれどもすれども繋がらず、繋がった時は完売でした。

あ~~~~~~~!! 切ない(涙)

今日から一週間、マークです。



今、雪が降り出しました。気温はマイナス3度です。


『テレビ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« モデル最終日 | トップ | パウダースノー »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
外気温は氷点下でも (しんちゃん)
2008-01-23 13:00:22
 kikiちゃんの体温は上昇中ね!
 
ん?高温期ってか?(o_ _)ノ彡☆ポムポム
しんちゃん (kiki)
2008-01-23 21:03:12
高温期じゃなくて、更年期(怒)

体温は上昇中でも、心はひややか~よ(爆)

ちりとては (ひよこ)
2008-01-23 21:30:38
久々楽しみな朝ドラだわね~
名作だと思う!
笑えるし、泣けるし

さださんのコンサートだけど、またアンテナはって
チェックしておくね
次回に期待!




ひよこさん (kiki)
2008-01-24 17:13:38
今、私がテレビで欠かさず見ているのは「ちりとてちん」だけだなぁ。
いいドラマですよね。
セリフの一言一言に味がある・・・・

さださん、せっかく教えてもらったのに~残念!

和を感じるモノ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事