まいさんの日常。

39歳、ウツとパニックと共存した日々のこと。

天ぷら何がお好きなの♡

2021-04-10 13:29:53 | ごはんのこと



こんにちは⌒


今日は、gooブログさんからの
おすすめ、「天ぷらについて語ろう」に
参加します


天ぷら、何が好き?

と聞かれたとき、皆さんは
なんのネタを思い浮かべますか


私が1番に思い出したネタは
ブロッコリーでしたっ!

ブロッコリーの天ぷらが大好きで。
珍しいネタですが、
天ぷらにしている人も
結構いますよね

定番で好きなのは、
断トツで椎茸ですっ

椎茸自体、
大好きなんですけど、

椎茸料理で好きなものの
断トツにも天ぷらが入るかも

椎茸料理となると、
天ぷらか、肉詰めです

肉詰めって、旨味凝縮っ
って感じで本当に大好きっ

ピーマンの肉詰め
レンコンの肉詰め
椎茸の肉詰め

うん、大好き

あれ?
天ぷらの話どこいった??笑







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akooo)
2021-04-10 17:50:24
ブロッコリー🥦の天ぷらは
食べた事がないです!
今度、揚げてみますね。
私はナス!
返信する
Unknown (maiiitsuka)
2021-04-10 20:49:44
@akooo ○akoooさん○
あーーー!私もナス大好きなのに!
完全に忘れていました!!😂
ナスと椎茸が争ってます😂

ブロッコリー、炒めたり、茹でたりで食べるブロッコリーからは想像できない味で初めて食べたとき、衝撃的でした((私の場合😚💦))
ぜひ、また天ぷらの仲間に入れてみてください😆❤️
返信する
Unknown (まっころ)
2021-04-12 11:45:58
こんにちは。
ブロッコリーは初耳です!
でも想像だけで美味しそう♡

実家では煮しめを天ぷらにしまーす。
お正月のおせちで余った煮しめを天ぷらにするの。
最高に美味しいよっ♪
高野豆腐もこんにゃくもなにもかも、田つくりも。

定番の中で好きなのは・・・サツマイモやレンコンかなぁ。
もちろんナスも大好き!!!
お野菜は美味しいね( *´艸`)
返信する
〇マッコロ姉さん〇 (まい)
2021-04-14 20:02:12
そういえば煮しめを天ぷらに、って聞いたことあります!!
あ~とってもおいしそう!!
またそのためだけに甘い煮しめを作りたい!!

あ~サツマイモ、レンコン…あかんね(/ω\)
お野菜はほんと全部旨味だ!!旨味の爆発だ!!
天ぷらとお蕎麦が食べた~い!!
返信する

コメントを投稿