まいどくんのgooブログ

Twitterまとめとか面白ツイートや画像・動画等をご紹介

11月30日(日)のつぶやき その2

2014年12月01日 | つぶやき(Twitter)

コレどー見てもアウト。ノースフェイスがどう出るか。仮にノースフェイスの方で見逃したとしても、このロゴにRマークついてるから、日本の商標法違反でどっちにしろアウト。 野間、馬鹿じゃね?

pic.twitter.com/xGruXPi5yd

まいどくんさんがリツイート | RT

世界中の争い事の裏にはチャック・ノリスとステイサムと財務省がいる。

まいどくんさんがリツイート | RT

師走でごあす??
おかげ様で揺らぎ5周年を迎える事が出来ました??
まだまだ右も左もわかりませんが、皆様のおかげで揺らいで来れたことは確かであります??
感謝の気持ちを込めて揺らがしていただきます◎
12.… instagram.com/p/wBfQEVDjfU/

まいどくんさんがリツイート | RT

@castormercury そういうことも考えられますよね。なるほど、資金源はそこかと。


@castormercury どうやらアメリカの企業みたいですね。日本ではゴールドウィンが商標権を持ってるみたいです。

ザ・ノース・フェイス - Wikipedia ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6…


@castormercury ですね。これはアウトですね。まあ、もう誰かしら会社には報告してるでしょうけどね。


@castormercury ほんとですよ。何かもう注目を浴びたいだけちゃうんかと。


東も宮台もそうなんだけど、こいつら民主党あれほど支持してたくせに、誰の目にも民主党の失敗が明らかになると他責的な批判だけして、支持政党無しに平気で転換するんだから、こいつらの言論が無責任で一貫性がなく、しかも見る目もないという最低の代物だということを如実に証明してるだけだよね。

まいどくんさんがリツイート | RT

「日本は一党独裁だからねじれた方が僕はいいと思う」FMなんとかで、ステマのようなリスナーメールを聞きましたん。我が国ではいつからねじれのない状態を『一党独裁』と呼ぶようになったのでしょうか。

まいどくんさんがリツイート | RT

民主党時代のマスコミ「ねじれてはいけない!決められない政治がー」
安倍政権下のマスコミ「自民党の一党独裁!ねじれこそが安倍政権の独裁()を防ぐ!」

まいどくんさんがリツイート | RT

台湾:馬英九総統、国民党主席辞任へ 地方選惨敗引責 bit.ly/1y9u7b9

まいどくんさんがリツイート | RT

訃報:大塚明彦さん77歳=大塚HD会長、ボンカレー発案 bit.ly/12gWvKs

まいどくんさんがリツイート | RT

前にも書いたけど、百年前にあったアルメニア人虐殺は未だに尾を引いていて、虐殺した側のトルコ(正確にはオスマントルコ帝国だけど)高官が国際会議に出ると、アルメニア人が謝罪を求めて抗議しているという光景がが。しかもこれ、後のナチスのユダヤ人虐殺のプロトタイプになったと言われている

まいどくんさんがリツイート | RT

アルメニア人虐殺は後のユダヤ人虐殺のプロトタイプ(集団移住と集団虐殺、ドイツ軍事顧問の関与等)だったけど、アルメニア人は後のイスラエルによるナチ狩り以上にアグレッシブで、報復にトルコ側の虐殺計画者暗殺したり、ムスリム数千人殺してます。少数民族追い詰めると恐ろしい事になる見本

まいどくんさんがリツイート | RT

佳子様可愛いなー。 #fujitv

1 件 リツイートされました

首相自らが「善意の行動」と断りながらw、誰が読んでも「消費増税工作を政治を無視してすすめる財務省への対抗」として解散したという動機を明らかにしている。日本の政治家としては珍しい事例(財務省批判=実践付き)。99%の政治家が「改革」を言いながら財務省はアンタッチャブルなだけに

まいどくんさんがリツイート | RT

国民の代表の政治の意志を無視して、事実上の政治行動(消費税増税の政治家への多数派工作)を行っていた財務省をけん制するため&生活を困窮化する消費税増税を回避、これだけでも十分に解散の「大義」(正直どーでもいい論点)はある。なぜか増税延期を喜ばせない空気を作ろうとしてる政治勢力あり

まいどくんさんがリツイート | RT

財務省を叩くには以前から書いてるが、天下りとか利権をつぶすのは政治的コストが巨大。しかし政治コストが低い手法でも十分に打撃を与えることができる。それが今回、首相がテレビで発言した「増税を工作した財務省への対抗」のように、財務省官僚の政治的影響と誇りを傷つけるもの。かなり上手い

まいどくんさんがリツイート | RT

おそらくだが、財務省はこういう事態に、内部テロ(=内向きの人事的報復やペナルティ)を行うだろう。基本的にブラック企業と同じ体質なので、外向きに問題を解決せずに内部いじりで問題を解決した気になるはず。なので財務省の人事はこれから注目すべきw

まいどくんさんがリツイート | RT

近くのDVD屋の昇りです。家族割とか学割とかと同じ感覚なんでしょうか?この割り引きだったら、僕、自信ありますがね。 pic.twitter.com/T5GzeuRjj2

まいどくんさんがリツイート | RT

以前から度々触れている『解法令反対一揆』についてもう少し。
twitter.com/oscarexpress/s…
twitter.com/oscarexpress/s…

まいどくんさんがリツイート | RT

ハウス系ミュージックのライブハウスてw #ヨルタモリ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。