maidoの”やたけた”(ブログ版)

ジジイの身辺雑記。今日も生きてまっせ!

2015/01/18

2015-01-18 17:25:06 | Today's maido(日記)

昨夜少し遅くまで(というても22時頃ですがね)起きていたのが効いたか、5時半までゴッテリ眠ってました。
新聞を取りに出たらク~ッ寒ぶっ!そういえば20年前、地震の翌朝も豊中では氷点下に冷えて無茶苦茶寒かったねぇ。
倒壊した部分からは勿論、瓦は落ちてる、軒も壁も崩れてるで隙間風どころか、外と行け行けで風が入るんやもんね。BR>
阪神大震災でエライ目にあったのが1995年、その10年後の2005年には心筋梗塞で危うくあの世に行き掛けてねぇ。
それからすると、今年は何ぞ起きる回り合わせ、何も無いと有難いけど、それではイカンのなら軽~うにお願いしますわ。

昼前にカミさんが商店街の百均へ行くのに付き合って、スーパーでヨーグルトを調達して今日の外出はお終い。
少しでも気温の高い時間帯ならヒートショックの危険を避けられるかな?と日の有る内にゆっくりと昼風呂に入りました。
脱衣所や風呂場を予め暖め、手足の先から体幹へ徐々にシャワーの湯を掛けて、と冬場は風呂に入るのも大仕事でっせ。
普段はテクテク歩いて帰って来て、身体が充分温もってる状態なら、其処まで神経質にならんでも大丈夫みたいです。

心臓に問題を抱えてると、冬はホンマにかないませんなぁ。
冬至から後も中々早まらんかった夜明けが、やっと数日前からホンの僅か早くなって来たらしいけど、実感が無いね。
紅梅の蕾が紅っぽくなっては来たけれど、ホンマに寒いのは是からやもんなぁ、春よ来~い!


最新の画像もっと見る