maidoの”やたけた”(ブログ版)

ジジイの身辺雑記。今日も生きてまっせ!

2018/03/01

2018-03-01 19:54:58 | Today's maido(日記)

*March comes in like a lion, and goes out like a lamb.(3月はライオンのようにやってきて子羊のように去っていく。)
英国の諺やそうですが、昨夜から今朝に掛けてライオンが大暴れしてくれましたねぇ。

三月の口開けは3時20分に目が覚めて、中々エエ感じやがな♪と思うたのは、考えが甘かったなぁ。
今朝も朝のお勤めの機運が中々盛り上がらず、お印程度でも無いよりはマシ、と見切るまでに時間が掛かってしもてね。

早起きしたのに乗ったのは岡町駅発5時50分、余裕で梅田&九条回りコースで行ける、と十三駅から歩き出しましてん。
まぁキツイ西風で、十三大橋で川面を見たら風で白波が立ってますやんか、前からくる自転車も西風に煽られてコケそうでしたわ。

芝田のJRA(場外馬券売り場)前を6時30分に通過、JR大阪駅から梅三小路を抜け、JR福島駅、福島西通りを過ぎ福島小学校前で7時。
上船津橋、端建蔵橋を渡り、川口基督教会、大渉橋西詰、伯楽橋西詰と千代崎橋西詰の中間辺りで7時30分、会社着は7時45分。

書類仕事を終え、月初の役員会資料に目を通し、常駐させてるビジネスセキュリティの設定を眺めて遊んでたら昼になりました。
朝ほどではないけど、風は午後も強く、朝に見た天気図は、昔なら其処ら中で海難事故が起きる所謂二つ玉、そら荒れるわなぁ。

九条回り阿弥陀池筋をテクテク歩いてると福島7北交差点辺りで催し、浦江公園の個室に緊急入港してスッキリ、しかし遅れ過ぎやろ。
朝との併せ技てな、ややこしい事をせず、起き抜けに正常運航、一本勝負あり!というスッキリしたリズムに何とか戻せんもんかいな?

庄内駅から電車で帰宅、小休止してからカミさんと一駅宝塚寄りのスーパーへ砂糖の買出しにプチ散歩。
お目当てはタイムサービスの上白糖、1Kg100円、お1人様一袋、2人で行って2袋ゲット、残ってるダイダイの加工用にはまだ足りんのですわ。
小学校横でお向かいのご夫婦、伊丹街道を越えた所で筋向いの奥さん、とご近所の方々に遭遇、皆さん私より一回り以上先輩、お元気やね。

無事に上白糖2袋を購入して帰宅、さてダイダイをどう処理したもんやろなぁ・・・。


最新の画像もっと見る