goo

◆メイド喫茶関連◆ナスカグループというよりはE-maidのお話

ナスカグループが一斉売却を表明してからしばらくたちますね。

そろそろ売却先も決まり、リニューアルのアナウンスがあってもいいかなとは思いますが、今のところはないようです。

メイド喫茶関連でいえば、しばらく前のことですがE-maidがオーナーチェンジしましたね。新オーナーはカフェヴィランジュのオーナーさん。

もともとE-maid姉妹店として提携していて、2店舗を資本統合するという話をアナウンスしたところ、急転、翻意し、袂を分かつ形になり。1年ほど経過して最終的には最初のさやに納まったのかという感じです。

オーナーが変わってからE-maid に2回ほど行きましたが、外面上それほどの変化があったようには見えませんでした。まぁこれからんんでしょう。

カジノアカデミー計画の候補地がE-maidの前のビルだったんです。ちょっと狭いんですけど、E-maidの前というのがいいかなと思っていたのです。

ある種E-maidの客をあてにしようと考えてはいたのですが、一時に比べると大分影響力も小さくなってきているし躊躇していたらセレニティさんに入られて今では「どうかな」とういう感じです。

僕が良く行っていたころはパティシエの「みなみ」さんの作るケーキがおいしかった思い出があります。

このころはキッチンさんが良かったな。

 あのころはダイエットに励んでいて、デムグラスハンバーグセットを頼みたかったけど油ものであるポテトフライはできれば食べたくない。なので外してくれと頼んだところ

僕としては単に抜いて提供しくれればよかったのですが、「替りに目玉焼きにしましょうか」と提案してくださったキッチンさんにうれしく思ったものです。

ポテトフライを目玉焼きに、サラダのドレッシングは抜き、ライスは200グラム。ハンバーグセットが洋皿で出てきていたころのお話です。

同じものを繰り返し注文して「いつものやつ」でオーダーが通るようになるのが自分の目標だった。

注文をきっかけに自分を覚えてもらおうとしていたんですね。

そういう遊びをしてました。

今は…

今のメイドさん、パティさんもキッチンさんもきちんとしているのでしょうが、もうそういう会話を楽しもうという意欲がわかなくなったのかな…これが年を取るということか。

でも、僕がもし、E-maidを買い取ったら(たぶんないと思うけど)

大きく見やすい名札を左胸に着用

を徹底させると思います。

お互い名前があるんですから名前で呼んだ方がよくないですか?それとも旦那様、お嬢様とメイドの方がいいですか?