MAICOの 「 あ ら か る と 」

写真と文で綴る森羅万象と「逍遥の記(只管不歩)」など。

この冬初の積雪

2015年01月30日 | あらかると

関東の南岸を通過した低気圧により、
都心や当地は朝から雪となり、数センチの積雪を記録した。

早朝はさほど積もることは無かったが、
10時を回る頃には道路上にも積雪があり、


土が見えていた団地の小さな公園も白一色となった。


雪の日の光景は余り見ることが無いため、
傘を差してバス停車場に向かう人も何気に写真になる。


裸木にも着雪があり、カラーで撮っているにも拘らず、
モノクロになってしまうのも面白い。


巻頭の写真は近くにあるスーパーの駐車場。
野菜類が切れているので、スーパーに行かなければならないのだが、
積雪による転倒の危険が増している歳に近付いているので、
雪や凍結した歩道の上は歩かないように心がけている心算である。
コメント    この記事についてブログを書く
« 早春の息吹と薔薇園の剪定 | トップ | 残照富士 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。