MAICOの 「 あ ら か る と 」

写真と文で綴る森羅万象と「逍遥の記(只管不歩)」など。

東京マラソンを撮る(その1)

2012年02月26日 | あらかると

上野恩賜公園の桜の開花状況やその他の用件のついでに、
「東京マラソン」を観戦・応援しようと出かけた。

東京マラソンの出発時刻を調べると午前9時・・・
その時間に家を出た。

JR有楽町で下車、日比谷周辺に行ったが
すでに大集団が通過中だった。


やはり先頭から見たいので有楽町線で「豊洲」へ先回り。
豊洲駅から町並みを楽しみながらしばらく歩き、
春海橋を渡って「あと5km(47.195km付近)」の看板近くで待機。

先導車、


時計車、


先導パトカー、


に続いて、この地点では1位だった
マラソン界の「皇帝」と呼ばれるエチオピアの
「ハイレ・ゲブレセラシェ」がまず先頭を切って現れた。
このまま行けば優勝だろうと思ったが・・・
40km付近からペースダウンしたようで結果は4位だった。


4人目に通過したのが日本のランナー「藤田新」
結果は2位で、ロンドンオリンピック出場をほぼ手中にしたといわれる。
苦労人のランナーだけに今後を期待したいと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
« オブジェ | トップ | 東京マラソンを撮る(その2) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。