WELCOME BABY!!

結婚して早5年目。一昨年7月に何とか妊娠し、昨年3月28日に無事産まれてきてくれました!!

引越し

2005-10-01 18:24:50 | 結婚生活
☆16w0d
乳首痛 少し吐き気 体がダルイ 眠い トイレが近い

今日から10月に入りましたねー
最近、日中は暑いくらいのお天気が続いてますが、
夜は秋らしくひんやりしてきました。

私のほうも今日から無事に安定期に入りました


ここ何日かは外に出ず、
家の中でひたすら頑張ってます。。。。

何をって・・・?


実は10月7日から、今住んでるマンションの隣の棟に引っ越すので、
それの荷造りをしてるんですよ


今住んでる部屋は何と1LDK!!

広さは結構あるのですが、(54㎡)
3年以上住んで、もう限界が来たようです・・・

最初の荷物の少ない頃は良かったんですが、
だんだんとモノが増えて、
部屋の中がモノだらけ。。。。

子供が生まれても、
もはや見に来てもらえるような部屋じゃなくなってしまいました。。。。

そこで、いい加減引っ越そうということに。。。


もちろん違うマンションでも良かったんですが、
たまたま不動産に問い合わせると、
隣の棟の3LDKがちょうど空いてるということが分かりました。

なんとその部屋は、
私達が初めてここのマンションを見に来たときに見せてもらって、
「外国のドラマに出てくるみたいな部屋やねー」って、
二人ともとても憧れてた部屋でした。

でも当時は、家賃も高いし、
2人でこんな広い部屋いらないよねということで見せてもらっただけ。


そんな思い出がある部屋がまたしても今回空いてたのでした!



もう旦那様はその気になって、
「これは神様が住めって言ってることやーーー!!」って。。。



この部屋の詳細をもう少し・・・

14階建ての最上階の角部屋で、3LDK。南向き。
広さはなんと86㎡あるんですよーーー
賃貸でですよ!?

天井がとても高く、(吹き抜けっぽい感じ)
3畳ほどの屋根裏部屋がついてるんです
収納スペースも十分です。


しかし・・・


確かに家賃は超高いです・・・・


15万・・・・


これやったら、
家買ったほうがローン代安いですよね・・・・
(でも私も旦那様も実はまだ家は買いたくない派・・・)


最初はお金のことが不安で、
私は「あの部屋でなくてもいいんじゃないかな」と思ってたんやけど、
旦那様の仕事も今のところうまく行ってるし、
旦那様の仕事場や実家にもすごく近いし、
大きく住む環境を変えたくないという旦那様の意向を聞き入れることにしました。

憧れてた部屋に一度住んでみるのもいいかな


引越しは隣の棟なんで、そんなに大変ではないんだけど、
大物は引越しの業者に頼みました。

一応、今住んでる部屋の引き払う日を、
新しい部屋と1週間ほどカブらせてるんで、
その間に旦那様と夜な夜な運ぼうと言ってます。


新しいカーテンと照明、ベッドは100%購入予定です


また引っ越してキレイなうちに写真を撮って、
ブログにアップしますねーーー

楽しみです

でも、今の部屋の荷物を整理するのが・・・
もう大変で。。。。

何で本ってあんなに重いの・・・?

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして(*^。^*) (華南)
2005-10-01 20:38:40
りょう(uri326)姉のHPから来ました、華南(かなん)って言います。

りょう姉とは、ネトゲで知り合いました。



私は、和歌山県に住んでいる28歳です。結婚6年目で、未だ子供はいません。不妊治療休憩中です

マイさんの妊娠報告を読んで、自分のことのようにうれしかったです

頑張れば、いつかは・・・って



これから、ちょくちょくとお邪魔しますので、よろしくお願いします
こんばんは♪ (はる)
2005-10-03 01:32:16
引越しするんだぁ~!大丈夫??

重たい荷物はダーリンに任せて軽いモノを♪

大阪ってそんなに家賃高いのォ~?w( ̄Д ̄;)wワオッ!! 

でもいい感じっぽいね♪マンションの最上階って憧れるぅ( ̄ー ̄人)田舎に嫁に来てしまった私の夢です( ̄w ̄)ぷ 

写真楽しみにしてますねッッ♪
う~ん (tiara)
2005-10-03 13:04:29
お引越しですかぁ。大変ですね・・・

でも、こういう時期が一番楽なのかもしれませんね。

多少つわりもなくなって体調は良いけど、まだお腹は

大きくないし、季節も良いし。でも、無理しないでくださいね~!



関西は家賃が高い、というよりも、敷金礼金が高いんですよね?

関東から越してきて、賃貸物件の家賃の安さに驚きましたもん。

場所によって違うのかもしれませんが・・・

その関西で15万、ってことは、相当良い物件なんですね。

3LDKなんてうらやましいです・・・うちは古~い2Kです。

広さは40㎡しかありません。2人なので、問題はないのですが、

子どもが産まれたら、「どこにベビーベッド置くの?」って

ことになりそうです・・・でも、しばらく引越し予定はなし。



私ら夫婦は家購入には比較的前向きなんですが、

何しろ転勤族なので、定住!と決まらない限り、

購入は遠い先の話になりそうです・・・
華南さんへ☆ (マイ)
2005-10-03 17:09:48
どうも遊びに来ていただいて、

ありがとうございます!!

マイと申します



りょうさんのことを、

「りょう姉」って呼んでるんですか!?

りょうさんって姉御肌っぽい性格なのかな?



毎回大した内容のブログではありませんが、

また暇な時にでも見に来てくださいね

これからもどうぞよろしく~
はるちゃんへ☆ (マイ)
2005-10-03 17:15:19
お久しぶりです~

そうなんですよー!

急遽引越しすることになりました

年末は旦那の仕事が超忙しいし、

年明けは私のほうが大変ということで、

するなら今!って感じです

今日も一人で荷造りしてました・・・



大阪、家賃高いでしょーー

安いところもあるんですけど、

やっぱり広さと便利な場所を取ると必然的に高くなってしまんですねー

家はマンションよりも一軒家の方がいいですよー

最上階は地震が怖いからなー

揺れるかな・・・
tiaraさんへ☆ (マイ)
2005-10-03 17:24:01
どうもありがとうございますーー

無理しないようにしますねー



そっかー、

やっぱり関東に比べたら家賃は大阪の方が安いんやー

でも敷金と礼金は高いですよね、大阪。。。

だからなるべく家賃の3ヶ月分のところで探してました・・・



じゃあtiaraさん夫妻は今はお金の節約時期なんですね

うちの友達も出来るだけ子供が大きくなるまでは、

賃貸の今の部屋で我慢するって言ってました。

それもお金を貯める賢い方法やと思いますよ

私の家は家賃が高いから、

もう無理と思ったらすぐ出て行かないとアカンねやろうな・・・(泣)
お久しぶり♪ (ゆゆ)
2005-10-04 11:23:04
マイちゃん引越しするんだね~。



文章読んだ様子だと、すっごく素敵そう画像楽しみにしてまぁ~す!重いものは全部旦那さんや業者に任せて、マイちゃんはお姫様でいなくちゃ駄目だよ~



いまマイちゃんブログを読んでいたら、夫が帰宅して後ろからPC覗き込みながら「お!!その可愛い子は誰なん?!」と言ってたよ。左の、マイちゃんの画像を見たみたい。なので、「私の友達!!!」と胸を張っておきました
ゆゆちゃんへ☆ (マイ)
2005-10-04 17:02:25
ゆゆちゃん、こんにちわ!

また画像アップしまーす

そうだね、

重いものは旦那に任せよう!



「かわいい」なんてありがとうございますーー

そういうゆゆちゃんもかわいーんだろうなー

私はゆゆちゃんからもらった妊娠菌で妊娠できたんですって、

旦那様に言っといてね