言いたい放題(in ニュージーランド)

書きたいことを思うまま、書きたいままに綴ります。
こんな生き方ありなんだ!?こんな生き方していいの?実践中!

これもオッケー🎵〜肩の力を一緒に抜いていこう

2019年07月20日 | Maiaの大きな独り言
ツイッターやブログなどSNSやメディアなどを見て『この人すごい私とは違う。』と思ったことがある人は少なくないと思います。

そこで突然ですが、本当に違うのか?すごいのか?検証!
(実際の私の知人友人、出会った人より)

1、私の元フラットメイトの一人はヨガインストラクター。
東京でクラスを持って教えていたそうで、ヨガとメディテーションは毎日の日課。
人当たりも穏やかで落ち着いた感じ、、、が、今まで私が人生で出会った何万人(仕事柄)の中でダントツの”自分勝手クイーン”。
結局はフラットからも追い出されました(笑)。(この家住んで6年目ですが、追い出されたのは彼女だけ。)

2、投資の神(空気が読めない王):ブログで投資の神さまと崇められている人が私の知り合いにいます。実際に仕事は投資。
日本からわざわざ彼に会いに来た人が、夕食の席で緊張のあまり口がきけなくなってしまったそうで、私と友人は私たちが知っている”神”と一般に浸透している”神”のイメージが違いすぎて大笑い。
確かに、投資でこっちに家を買い家族を養って住んでいられるので、すごいと思いますが、この人は”空気が”読めない王” 半端ないです。
集まりに彼が来るとみんな苦笑い。。一般人にはあまり歓迎されません。ただ、この人の行動に移す素早さは脱帽ものです。

3、健康生活の師範?:この女性は日本で活躍されている方だそうで、私の友人の友人。ストレスを減らし健康生活するだかなんだかのインストラクターだそう。
ご夫婦でニュージーランドに遊びに来て私の友人の家に滞在。ところが!この人の旦那に対するDVが凄く、私の友人はビックリ&ショック。
仲良しの友人とはいえ、他人の家に滞在中に凄かったら、自分の家では。。。と思うとゾーッ。

4、某大会社の中国支部長:
この方は不動産業を営む友人の顧客(お得意様)。
この友人は顧客を家族の様に持て成すので、顧客が家を買いにニュージーランドに来た時には、宿を取らずその友人の豪邸(です。はい。)に滞在。
その顧客の中でもこの方はまるで仙人の様だそう。何があっても落ち着いていつも仙人の様な笑顔。
上記記載の2番の”空気読めない王”と、この方と友人が一緒に夕食をとった時に、友人が冷や汗が出るくらいに失礼なことをその"王"が仙人に言っていたそう。自慢話なども。それにも全く動じず、始終笑顔で、でも切り返す時はきっちりと対応し、友達は『神様か!』と思ったそう。そして、こういう人がトップに立つんだな。と思ったそう。
私自身はお会いしたこともないのに、勝手に『なりたい人物像』にさせて頂いています。『アファーメーションの神様❤️』

ということで「まとめ」。
“すごい人”とSNS、ブログやメディアでもてはやされている人も、特別じゃない。
逆にある一つがずば抜けて優れている反面、あなたの目が飛び出るくらいビックリする”やばい”部分を持っている可能性大。
その中でもやっぱり『神』的な人も存在する。

独断と偏見の結論:あなたも私も自分らしくていい🎵

そして結局はマーケティング力やブランディングで差が出るのかなぁ。

*見出しの写真は私の大好きなCornwall park(コーンウォールパーク)のひつじ達です🎵

にほんブログ村 哲学・思想ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへにほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へにほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村


コメント   この記事についてブログを書く
« 「大きくなったね!GO GREEN ... | トップ | フラット事情 ~ レモンクッキ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Maiaの大きな独り言」カテゴリの最新記事