男兄弟 バトルな日々 母ちゃんも負けないぞ

幼い頃から卓球三昧の二人
兄は半分アスリート
弟は8歳からてんかんを発症
今は薬のみで元気に過ごしています

ソーラン節

2012年06月14日 | Weblog

息子の中学では毎年体育祭でソーラン節を踊ります
昔のじゃないですよ 現代風のよさこいソーランってのです
1年生にとっては初めての経験
体育祭は9月ですが昨日から練習が始まりました
ソーラン節は結構ハードで体中が痛いそう
しかし家でも兄弟で楽しそうに踊っています
全校で踊るソーラン節は本当に感動するので今から楽しみにしています

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちは・・・ (ぷりん)
2012-06-14 23:08:29
秋に体育祭があるのですが、
1年生から3年生まで、自分たちで考えた、
ダンスと組体操のコラボです。
1年生から、3年生になるまでに、難易度が増していき、3年生になったときには、本当に感動です。
 
全体でのダンスと組体操のコラボなので、我が子を追ってビデオを撮るのが大変ですが、
全体を撮った方が、迫力があります。

ちなみに、お兄ちゃんの高校は、ソーラン節です。男子校なので、3年生になると、上半身裸で、ドーム球場を使ってのソーラン節は、迫力満点です。

息子くん、頑張って覚えてね~。
あ、テストは? テストと、体育祭が同じ時期にあるの?
大変だぁ~・・・
返信する
ヤツがきた?! (マリア・ヨセフィーナ)
2012-06-15 20:28:23
講義中に発作で倒れ、大学保健室前へ救急車……。
救命士さん「どうする?」、
息子「家では観察だけの時もあるので…」と丁寧に搬送断り、
バイタルサインのチェックだけ受けて 保健室で爆睡したらしいです。
最近報告してくれるようになり、少し進歩したかなと思います。
大阪市消防さん、お騒がせしました。
返信する
ぷりんさんへ (まい)
2012-06-15 20:53:45
うちも上の子が1年生のとき本人メインに撮影したら
「こういうのはいらないから全体を撮ってくれないかな」
と言われ
それからは全体を撮るようにしています
ちなみに テストは25日からで 体育祭は夏休み明けです
返信する
マリア・ヨセフィーナさんへ (まい)
2012-06-15 20:55:41
ケガが無くて何よりです
返信する
不思議とね (マリア・ヨセフィーナ)
2012-06-16 12:33:17
今回は、講義室の長椅子に座った状態からだったようです。
階段やホームの端で……なんて考えると、怖いですよね。
昨夜も薬のんで夜12時過ぎには入眠、
今朝は軽く食べて薬のみ、また寝てます。

本人から報告してくれたので「あっ、そうだったの」
と平気なフリしましたが、
ひどい寝不足+胃の痛みで、ボーッとしてる ヘタレの母親………。
ちなみに、大学へ救急車呼ぶ事態は3回目、お騒がせ学生でねぇ。
返信する
マリア・ヨセフィーナさんへ (まい)
2012-06-16 19:59:03
発作の後は疲れるのでしょうね
今日がお休みでよかった
返信する

コメントを投稿