男兄弟 バトルな日々 母ちゃんも負けないぞ

幼い頃から卓球三昧の二人
兄は半分アスリート
弟は8歳からてんかんを発症
今は薬のみで元気に過ごしています

飲み忘れが数回・・・

2009年08月11日 | てんかん

ダラダラ生活の夏休み
これだけは忘れてはいけないのに薬の飲み忘れが3回もありました
1週間に1度(朝のみ)程度ですが・・・
今朝も飲み忘れて 気が付いたのが夜の薬を飲む時。
そんな時は通常デパケン100を朝3錠 夜3錠のところを夜4錠飲みます。
夜6錠飲むのは抵抗があり、気持ち増やす感じにしています。全部飲んだ方がいいのかしら?
いけないいけない気を引き締めなければ

gooリサーチモニターに登録!
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ←今日もありがとうございます


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とおりすがりの者です)
2009-08-11 22:19:18
ご無沙汰しております。
飲み忘れ心配ですよね。
うちは携帯のアラームをかけるようにしています。
それでもたまぁ~に忘れますが(汗)

この3カ月の間に複雑部分発作が3回
そのたびに増量に増量で
1回200㎎の大玉3錠(デパケン2テグレ1)
これを朝夕のんでいます

大玉 見てるだけで苦しくなりますが
息子は慣れたもので
ぜんそくとアレルギーの薬とマイスタン小粒を
一緒に一口で飲んでいます

地震が続いて怖いですね
もしものことを考えて
薬も避難バックに入れようと思っています

返信する
とおりすがりの者ですさんへ (まい)
2009-08-12 20:53:28
携帯アラームこちらで勧められてうちもやってはいるのですが、ご飯の途中だったりするとつい・・・
デパケンは100でも粒が大きいのに200はかなり大きいでしょうね。
返信する
うちは・・ (まりや)
2009-08-20 22:22:39
デパケン200を三錠夜のみ飲んでますよー。
最初は抵抗ありましたが一粒づつ飲んでるので
慣れれば大丈夫じゃないかなー今4年です。
夜のみ飲むのは飲み忘れ防止だそうです。うちの先生は言ってました~
返信する
まりやさんへ (まい)
2009-08-21 08:45:51
担当医も忘れたら夜一日分飲んでもかまわないとは言っていました。
基本は飲み忘れをしないことですが そうなったら今度から全部飲むようにしてみます。
返信する

コメントを投稿