男兄弟 バトルな日々 母ちゃんも負けないぞ

幼い頃から卓球三昧の二人
兄は半分アスリート
弟は8歳からてんかんを発症
今は薬のみで元気に過ごしています

続くな~

2010年10月13日 | Weblog

昨日 姑の方の親がなくなりました。
こちらも91歳
前から病気だったのでうちとどっちが先かなぁなんていっていたら 1週間違いで亡くなりました。
ひと月に2回も身内の葬儀があるなんて・・・
今回は行く方なのでそれほどではありませんが 大変です

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ←応援お願いします


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お悔やみ申し上げます (ふくろう)
2010-10-13 12:13:18
季節の変わり目は、お年寄りには大変ですよね。
しかし、皆さん御長命ですばらしいですね。
やはり、90歳の壁はなかなか越えられないと思います。

ところで、こんな時になんですが、
朗報をひとつ。
  ↓
http://mainichi.jp/select/science/news/20101013k0000e040006000c.html

完治も夢ではないかもしれませんよ。


返信する
この時期… (マム)
2010-10-13 13:10:10
季節の変わり目は、お年寄りにはキツいのかな… うちの隣、心臓が悪くなり入院してしまいました 心配です… 
昨日、修学旅行の説明会?がありました。はっきり言って何で? 兄ちゃん達の頃は、そんなことなかったです。
前々から、娘の学年 おかしいぞ と思ってました 男子が集団でいじめをしたり、授業が自習になると勝手に外にでたりと…散々 親の意見が聞きたかったらしい… 力関係が存在するらしく、逆らえば、次はその子がターゲット リーダーであろう子の親は我関せず… 全く 聞いていて呆れてしまいました
学校も親子面談でもして直接、言えばいいのに…
皆さん、どう思われます?
返信する
ふうろうさんへ (まい)
2010-10-13 16:40:29
色々と研究されているんですね
ラット君にも感謝しないと
返信する
Unknown (マムさんへ)
2010-10-13 16:44:15
季節の変わり目は葬儀の看板をよく目にします。
ところで 学年によって悪い子が集まることってありますよね
こちらも6年生が・・・
息子たちの5年生は良い子だそうです
この親にしてこの子ありってのもやはりありますよね
返信する
そうなんですよね~ (kaori)
2010-10-13 19:57:45
そういうのは何故か続きますよね。
うちも私の主人の祖父母が毎年連続で亡くなり、三年連続喪中で年賀状を出せずもらえずだったら、久々に数年ぶりで貰う年賀状で見る友達の子達が凄く成長していてビックリした覚えが・・。

息子の学年(5年)はうさぎ年のせいか凄く穏やかな落ち着いた学年な気がします。
転勤で幼稚園から三ヵ所目なんですが、不思議とどの土地に行ってもイジメとかほとんど無く問題が少ないんです!
その代わり運動とか何となくイマイチな感じ(笑)
でも1つ下と1つ上は凄い活発で運動も全体的に出来るけど、問題も多かった。
幼稚園のベテラン先生も『何故か一年交互にそうなるんです~』と不思議がってました。
返信する
kaoriさんへ (まい)
2010-10-14 11:26:02
確かに1年交互のような気がします。
うちは二歳違いなのでうさぎと牛どちらも穏やかな学年です。
しかし両方の上は・・・
不思議ですね
返信する

コメントを投稿