引きこもり時々出もどり

埼玉県から長野県に移ったにも関わらず、転職せずに在宅勤務SOHOで仕事している土木設計者の日々。

春季スポーツ大会 ゲートボール

2017年05月29日 | 日記
日曜日は地区のスポーツ大会。
ゲートボールでした。
選手ではなく、地区の部長として参加でした。
ルールもわからないダメダメ引率者でしたが…。
 ゲートボールときいて、ニヤニヤとかフッと言葉が漏れてしまったアナタ…、見方が変わりました。失礼いたしました。
 ゲートボールといえば、ボールを順番にゲートくぐらせ、最後に真ん中のゴールにボールを当てるだけ思ってました。
 が、ルール聞いたり、実際見てみると、カーリングだったり、ビリヤードだったり、サッカーだったり、野球だったり、いろいろな要素が入ってます。

ムラの先輩方が言うに、“みんなを一緒にゴールに連れていく”を目標に様々な作戦をたてていきます。頭脳戦重視です。
 のんびりやっているかと思いきや、30分という制限時間でどんたけスピーディーにゲームを進められるか、10秒以内にボールを打たないといけなかったりで、なかなかスピード感あるものでした。

 我が地区はそんな頼もしい先輩方のお陰で優勝🏆!
 賞状&トロフィーをもらうという、美味しいところだけ頂いちゃいました。

 ルールわかると奥深いスポーツのゲートボールでした。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿