引きこもり時々出もどり

埼玉県から長野県に移ったにも関わらず、転職せずに在宅勤務SOHOで仕事している土木設計者の日々。

髪の毛を切った

2005年05月30日 | 独り言
ただそれだけなのですが・・・
 今年の6月は、会社の部下・友人の結婚式ラッシュになるので、その前に髪の毛を切ろうと思っていました。ただ、以前行き慣れていた会社の近くの理髪店が閉まってしまいました。なので、これを機会に自宅の近くに店を変えようかと思っていました。で、妻に近くにあるからそこ行けば?ということで徒歩2分で行ける最寄の”カットサロン"にいってみました。
 窓際に男性客が待っているので、特に躊躇なく「少し待つかなー?」と思ったくらいでした。
 「いらっしゃいませー」といわれ入って、びっくり!!女性が数人座っているではありませんか(若い人もいるーーー!)。自分は理容室(いわゆる床屋さん)だと思って言ったら美容室でした。びっくり。
 正直生まれてこのかた、床屋さんしか行ったことがないので、はじめて行くところのキンチョーさと、どういう風にお願いしていいかわからない余計なキンチョーで落ち着きませんでした。
 ただ、待っている間、普段読まない「女性セブン」とか「女性自身」を思う存分読むことができました。おかげで”韓流スター”と”氷川きよし”の情報は詳しくなりました。
 自分の順番になって、適当に「上までばっさり」と「すいてください」と言うのが精一杯でしたが、店のマスターが、いろいろ提案してくれたので、以外に気楽でした。落ち着かずこっちからしゃべったりしましたが。よかったよかった。結果オーライです。
 帰りに確認したら、床屋さんの回転灯はありませんでした・・・。
かえって伝えると、開口一番、「あそこ床屋さんぢゃないの?」だと・・・。ムムム。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿