■□レゾデ□■

誰にでも必ず ■□存在理由□■ があるから
■□レゾンデートル□■略して■□レゾデ□■

☆ スカイホテルランチ

2012-05-27 23:44:49 | mai★NOURRITURES(食)
かなさんは、maiが起床した朝5:00過ぎ、
まだ帰宅してなかったっぽい。すごいなー。

さて。今朝は早起きだったので、というか
眠れなかったので、眠い。
ずっと体調がビミョーだったかな。
元気なくて、YORIくんに心配かけたかな。
午前中、9:30前に家を出て、金沢へ向かった。
@パークで車を停めて、歩いて金沢城公園まで。
大手門口から入場して、来週のパレードの場所を確認。
どこに座るかYORIくんと検討した。まぁ一応決まったけど。
それから、エムザの地下で
あれこれ和菓子とか味見でつまんで(笑)

おひるごはんは、初めて名鉄スカイホテルの
16Fレストラン、レインボーへ。
で、メインを選択して、
それ以外をブッフェでいただくスタイルで。
料金は、メインによって変わる。
お魚料理とハントン風オムライスをいただいた。

16Fは、すごく見晴らしがよくて、景色がきれい。
お料理は、ハントンライスの卵やソースはおいしかったな。
ハントン風オムライスは1260円

きちんと手間をかけてるカンジ?
お魚は、目鯛の香草パン粉焼き 脱皮海老のフライ添え。
1575円。

お料理も、チキンのカレー煮はおいしかったけど、
他は普通・・・? 種類も少ないしね。

ラビオリとか、いまいちだったし。残念。
カレーは、ホテルカレーって味だったけど。

給仕の人はかなり年配者が多くて、ちょっと萎える
。ただ、ここの手作りスイーツ群、ゼリーや
ババロア、プリン系ばかりだけど、
種類が多いのでちょっと楽しかった。味もよかったよ。

苺のゼリー以外、だけど(笑)
ソフトクリームも食べれるしね。
ただ、水がまずい。
お冷は飲めないな。
そのせいかアイス烏龍茶もまずかった。

おなかいっぱい食べてから、歩いて金沢駅まで。
フォーラスを少しぶらぶらと見て回って、
その後、百番街で和菓子を見て。
村上で買ったピオーネのくずもちが、かなりおいしい!
写真撮ればよかった! 失敗したな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿