見出し画像

陽だまりの中で…

とことん お風呂掃除😅

窓の外は

静かな春雨のように降っている雨

風というほどの風もない 真っ直ぐに降ってくる

青々とした若葉に雨が降りそそぎ 緑の色を一層 冴えさせる

朝食
細巻き・お味噌汁・煮物・結び昆布・プチトマト

さて 何を巻いているでしょうか?
シーチキン巻きです( ´艸`)
煮物
(高野豆腐・がんも・人参・椎茸)

梅雨時は 
とことん浴室のカビ除去したい
エプロンを外して
エプロンとは浴槽の側面を隠しているパネルのこと

漂白力が強い塩素系漂白剤は カビ掃除にぴったり!
カビ取り用洗剤を使うよりも より強力にカビを取り除くことができる
しかし問題が1つ 液体の塩素系漂白剤は 床や壁を流れやすいということ
カビ掃除では 浸透させることが重要なのに漂白剤が浸透する間もありません…
片栗粉を塩素系漂白剤で溶かすようにして ペースト状にしていきます
ペースト状というのは 液だれしないぐらいの硬さです
これで 塩素系漂白剤を浸透させやすくします

【用意するもの】
手袋・洗面器・片栗粉・塩素系漂白剤

これで ジメジメした梅雨も快適です⸜(´ ˘ `∗)⸝


🌸ランキング参加中🌸
ポチッとクリックを
よろしくお願いいたします🙇

コメント一覧

mai_2014yokohama
りこさん

今日1日、お仕事お疲れさまでした。
今頃は、ご家族の為に
お夕食の支度をしていることでしょう。

カビ除去剤が、市販されておりますが
百均で購入し、使用する分だけ使い…
残りは、キッチンで使用できますので
無駄が出なくて良いと思っています😉

お疲れが出ないようになさってくださいね💞
mai_2014yokohama
すみれさん
お返事が遅くなり、ごめんなさい🙇

マンションに越してからは
お風呂のカビが、気になり始めました😰
一戸建てでは、カビが出来なかったので…

動け無くなったら、業者に依頼しようと
思っております。
水回りの、お掃除は大変です😅

新エディターにしたら…
コメントの、し方が変わりました。
慣れるまで…大変です💦
mai_2014yokohama
グライセンさん
お返事が遅くなり、ごめんなさい🙇

リニュアル後
はじめて、テンプレートを変更して
新エディターに変更したら…
見出し画像の欄がありましたので
お花の画像等を追加しております。

コメントも、今までと違うので
手古摺っております😅
rikocherry
こんにちは。
今仕事帰りの電車の中でコメント打ってます。
そうなんです。カビの季節💦
良いこと教わりました❤️さっそく!あ、でも明日も仕事なので、後日そのようにカビ取りしてピカピカお風呂に入りたいです😀
obatamama
お風呂掃除も大変ですよね
冬でもシャワーなので 適当に掃除してます。
数年前にはダスキンさんに2か月毎にお風呂掃除
頼んでました。
梅雨時期はほんとやっかいですね。
てんてんさんコメント方式変わったのですね
Unknown
テンプレートがまた違ってますね~毎回?
考えましたね・・・漂白・・・
昨日コメの入れ方が少し番ってエラーになりそのままでした。
今日は同意すれば入りますかね?

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「手仕事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事