見出し画像

陽だまりの中で…

生憎の雨…

台風14号の影響で

朝から 雨模様の空の下

日比谷野音1000人集会に参加する

いつものメンバーの方々と待ち合わせして

その前に 早めのランチは 日比谷公園内のPRONTO


ランチ

エビとアボカドバジルソース・珈琲

こちらの店は「まい泉」のトンカツが

とても 美味しいのですが 朝カレーを食べた私

海老とアボカドのパスタをいただきました σ(´~`*)ムシャムシャ


少し早めの会場入り口で 検温&消毒を行う

1000人集会 

日比谷野音

きょうは師走のような寒さ そして時折 激しい雨の中

原告の方々 多くの支援団体の皆さんは

傘をさしての参加です



壇上から


全国から原告団代表 

そして弁護団の先生方 各団体の代表の方

各党の議員の先生方が 駆けつけてくださいました

1年の間に九州1陣福岡高裁判決 そして神奈川2陣高裁判決 

東京2陣地裁判決と 3つの判決が下され 不十分な点はありつつも

国の賠償を認めるとともに 被告建材企業の責任も認められ

最高裁判決に勝利するために全国が一致団結❣



被害者補償基金制度の創設による

被害の全面解決を目指すこと決意いたしました



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

🌸ランキング参加中🌸
ポチッとクリックを
よろしくお願いいたします🙇

コメント一覧

mai_2014yokohama
すみれさん

こんばんわ✨
北は、北海道からの原告代表と弁護団
そして、九州福岡からも原告代表&弁護団
台風14号の影響で、冷たい雨の中での集会は
闘病中の原告には辛いものと心が痛みました😥

提訴から12年、長すぎる裁判で多くの原告が
亡くなりました…早期の解決が望まれます。

すみれさん
いつも、温かく寄り添っていただき
(人''▽`)ありがとうございます<(_ _)>
obatamama
てんてんさん 雨の中集会お疲れさまです
皆様の思い伝わりますようにと海を越えて応援したいと
思います。
早く終結出来ますようにと。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとりごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事