見出し画像

陽だまりの中で…

残念な意見交換会

昨日に続き…

本日も衆議院第一議員会館にて

厚労省・国交省との意見交換会に参加する

原告団役員の皆さんと 横浜駅にて待ち合わせました

闘病中の原告代表は 永田町への道すがらでは

痛みで立ち止まっては 摩りながら

堪えて 再び歩きだす


永田町に到着 早めのランチをいただく

衆議院第一議員会館食堂

初花にていただく

ランチ
日替わりランチ


きょうの日替わりランチは

海鮮丼・牡蠣フライ・煮物・お味噌汁(¥900)


ソーシャルディスタンスをとってのランチは

コロナが収束したら 楽しいランチとなるメンバー4名と

お喋り無しの 静かなランチでした(*˘︶˘*).。.:*♡ 

食事が終了し 

マスクを着用してからは

今後の活動日を確認しあいました


13:00~14:00 厚労省  15:00~16:00 国交省

今までに無い 残念な意見交換会で

あまりにも 酷過ぎる対応に 参加者の怒りが爆発‼

7月に配属されたばかりだと言い 訴訟内容も分からない若者たち

何も答えることが出来ず…沈黙が流れるだけでした

口を開いたかと思うと マニュアルどうりの

「係争中ですから…」を繰り返すだけ

唖然!

国交省は 7名が参加したが

「係争中ですから…」と答えたのが2名だけ

他の5名は 何が何だか分からず他人事のような態度で

腕時計を何度も見ては 落ち着きのない様子には 流石に呆れた

次回は 裁判資料に目を通して欲しいものです…





🌸ランキング参加中🌸
ポチッとクリックを
よろしくお願いいたします🙇

コメント一覧

mai_2014yokohama
もっちさん

お疲れさまでした<(_ _)>
その後、ご体調はいかがですか?
あまりに酷すぎる対応に(ง°̀ロ°́)งオコッチャウ‼

何もわからない新人に「何も言うな」と
上司から言われての参加なのでしょうが…
もっちさんの訴えの、お言葉そのもので
被害者を愚弄しています!٩(๑`н´๑)۶プンプン

これが、国交省の実態なのでしょう!
その結果、多くの被害者がでているのです(怒)
許せない!がんばりましょう!!!╭( ・ㅂ・)و ̑̑
mochizukibisou
こんにちは。
頭がボーとして整理がつかない私に、
アドバイスありがとうございます
お蔭様で、厚労省に思いをぶつけることができました。

しかし、各地の裁判所で14回も断罪されても、被害者にお悔やみ・謝罪ができないのでしょうか?
弁護団の激しい怒りに、答えることも出来ず
ただただ下を向いているだけのお役人でしたね。
国民の命と健康を守る厚労省
アスベスト建材を推奨した国交省(旧建設省)に
             (#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!
mai_2014yokohama
すみれさん

こんにちわ
暑い日が続いているせいでしょうか…
沸点が、早くなっているみたいです(笑)

日本の行政の危うい部分を見たようで
それが、現実なのかと思うとショック!
国民の為の行政であって欲しいですね。

温かく寄り添っていただきまして
(人''▽`)ありがとう♡ございます<(_ _)>
obatamama
てんてんさん 猛暑の中お疲れさまです。

原告代表さんは辛い闘病中の中の話し合い
怒りが増します。
てんてんさんどうぞいつか国が認めてくれると
思って体を大切にして下さい。
空の上のご主人様もそう思ってます。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとりごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事