見出し画像

陽だまりの中で…

これって 好きかも

調理援助のボランテイア

温室にいるような息苦しさと暑さ

調理室は 蒸し風呂みたいに暑い中での作業 

水分補給しながら熱中症対策です

終了後 メンバーとランチ
  


ランチ

とろろ蕎麦


とろろと 葱がたっぷりと

添えられた ひんやりと冷たいざる蕎麦

お漬物で 塩分補給しておかなければいけない… 

汁に軽くつけてざる蕎麦をすすると 鰹節の

ほんのりとした香りが ひろがる

おいしい蕎麦!



冷凍保存していた

桔梗信玄餅で ティータイム♪

信玄餅の解凍方法は 自然解凍がおすすめ!

冷凍庫から冷蔵庫に食べる分を移して

待つだけですから (*^^)v



おやつ

桔梗信玄餅


食いしん坊の私は

待ちきれずに 冷凍庫から出し

そのまま お皿に移して ビニール包みを

解いて 準備していると 間もなく半解凍気味に

ハードグミのような食感が 好きかも…







賞味期限ギリでしたが…

冷凍保存していたら 裏切らない

美味しさになっていました (๑´ლ`๑)フフ♡


安心してください!

今のところ 体の不調はありません(笑)





🌸ランキング参加中🌸
ポチッとクリックを
よろしくお願いいたします🙇

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おうちご飯」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事