見出し画像

陽だまりの中で…

。:+((*´艸`))+:。 ぷぷっ 失敗!

やっちゃいましたぁ~

昼のランチの支度をしていたら

なんと 茹で卵だと思い 割ると生卵だった…

冷蔵庫のエタノール消毒をした時に 生玉子を移動して

茹で卵の傍に置いたことを忘れていました

夕食は その卵でハムエッグ(笑)

そそっかしい私です


夕食
とろろ丼・お味噌汁・オクラめかぶ酢・煮物・ハムエッグ


久々の「とろろ丼」でした~♡


【材料】(1人分)

麺つゆ    大さじ1/2
味噌     大さじ1/2
長いも      100g
ご飯       1膳分
青のり       少々


豚肉の生姜焼きが

ハムエッグとなってしまいました(笑)

マスク作りで 目の疲れからか肩こりが出てしまい…

作業の途中に休憩し 遠くを見たり目を上下に動かす目の運動

すると 疲れ目が和らぐような気がします






🌸ランキング参加中🌸
ポチッとクリックを
よろしくお願いいたします🙇

コメント一覧

mai_2014yokohama
すみれさん

こんにちわ
何をするにも、目を使うので…
無理をしないように気をつけているのですが
夢中になると、忘れてしまいます( ´艸`)
お天気が続いておりますので
のんびりと、お散歩を楽しんでおります。

頂戴した野菜があるので
あれこれと考えながらの献立です😅
食べ過ぎてしまうのが、悩みの一つです(笑)
ご心配いただき、ありがとうございます<(_ _)>
obatamama
てんてんさん
マスク作りで目の疲れ肩こり無理しないで下さいね。
いつも栄養考えての献立です。
とろろたまにしますが
喉に詰まりそうで最近はしてません
ドライアイ大丈夫ですか
無理しない程度にお願いしますね。
mai_2014yokohama
りこさん

お疲れのところ
再び、お越しいただきまして
(人''▽`)ありがとう☆ございます<(_ _)>

もう~驚いたのなんのって💦
器の上でキャッチ出来たのでセーフでした😅
きゃぁ~、可愛いなんてものでは無くて
そそっかしいのは、子供の頃からですが…
認知症かもしれませんね( ´艸`)
ricocherry
お疲れ様でした。
てんてんさん、可愛い〜(o^^o)
しっかりされていらっしゃるのに、時々可愛らしいハプニングに気持ちが癒されます❤️
てんてんさんの驚いた表情を勝手にイメージしては、ほっこりさせていただきました。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おうちご飯」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事