見出し画像

陽だまりの中で…

ロング→ショートに イメチェン!

感染対策をしている美容室へ

昨夜 ネット予約をしており ランチを済ませて

ヘアーサロンへ向かう道すがら 金木犀の香りが漂っている

オレンジ色の小花は 陽差しを受けると金色に輝き 

香る 秋の風物詩となっています


ヘアースタイルは

ネットで検索しておりましたが

悩んでも決まらず… スタイリストの方が

選んでくださったのは 学生時代のショートカットでした




コロナ禍になってからは

シャンプーの回数が多くなって

ドライヤーの使用回数も多く髪が傷んでる

スタイリストのオススメもあり バッサリとショート!





お店の方が

撮ってくださった画像を

「SNSに掲載して良いでしょうか?」と

「はい マスク着用で 横顔だけでしたら」と答えた

今夜からは シャンプー後のドライヤーは短時間で済みそう

頭が軽くなり 肩こりが和らぎそうです(笑)


夕食

黒米ご飯・お味噌汁・鰤大根・結び昆布煮・湯豆腐・めかぶ酢


ショートカットは

学生の時だけでしたので…

家族や 友人の反応が楽しみ(๑´ლ`๑)フフ♡





🌸ランキング参加中🌸
ポチッとクリックを
よろしくお願いいたします🙇

コメント一覧

mai_2014yokohama
クリンさん

おはようございます。
長い間、同じヘアースタイルでいると
何が合うのか判らず、悩んでしまいました。

無難なロングで過ごしていたのですが
暑さとコロナ禍で、1日2回のシャンプーで
さすがに髪の痛みが目視でわかるので
相談しましたら、おもいっきりショートに(笑)
cforever1
ええ~~~~🐻バッサリいきましたね!!それにしてもスタイリストさまがSNSにのせたくなるほど、カッコイイ後ろ姿です✨✨ステキですっ🍀🍀✨(美容師さんもうでがいい!!)
うちのチットも今長くしていますが「ちょっと切っただけでも髪の毛ってなぜか元気になるよね。髪型は本当に悩む・・どうするのが正解なのか・・」なんて言ってます💡←ずっと同じような形なのでなやんでいるらしくて🌀
mai_2014yokohama
夢子さん

こんばんわ
結婚式場の巫女の仕事をしたり
習い事などで、和服ばかりでしたから
ロングか、セミロングでした。

シャンプーや、ドライヤーも楽々!
朝の身支度が簡単なので嬉しいです!
夢子さんも、ショートヘアーなのですね。
夢子
まあ、ステキ\(^o^)/
お似合いです。
今までロングだったのですね。
スッキリして若返り(^_-)-☆
私も似たようなヘアスタイルです。
mai_2014yokohama
りこさん

こんばんは✨
社会人になってからは、ロングか
セミロングばかりでしたので…
気持ちまでが変わったようです😉

りこさんも
ショートスタイルなのですね。
爽やか、りこさんを想像しております😻
これで、1日2回のシャンプーでもOKです(笑)
ricocherry
こんばんは!
お〜お〜キレイ!
なんだか私ふらふら美しい蝶を追う様に後をついて行っちゃいそう(笑
とってもお似合い❤️素敵です😊
私も先日更にショートにしました。
もう頭かるかる〜ぅ♪
ドライヤー時間も短いし痛みも防げるし良いです❤️
mai_2014yokohama
atcchin さん

おはようございます。
予告なしでしたので、ブログを覗いた友が
LINEグループで知らせ、大盛り上がり(笑)

残念ながら…
肩こりは、今のところ変化なしです😭
朝のヘアーセットが楽ちん!(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
atcchin
えー!
随分思い切ったことを・・・
予告なしだったら周りはビックリでしょう。

頭が軽くなり肩こりが和らぐ、
実感がないので分かりませんがそうなんですか。
家も事務局長に勧めます。
確かに我われも散髪した後は洗髪がずいぶん楽ちんにはなりますよね。
mai_2014yokohama
けいこさん

マスクって、有難いですね😉
嬉しい想像力に、感謝です_(._.)_

実は、学生の時と違い…
似合わないのではと不安でしたが
おかげさまで、ホッとしております。
(人''▽`)ありがとう☆ございました💞
mai_2014yokohama
桐花さん

こんばんは✨
こちらこそ
(人''▽`)ありがとう☆ございます💞

自分でも見慣れないヘアースタイルに
誰?と、不思議な感じです(笑)
髪の手入れが、楽ちんなのが嬉しいです!

(人''▽`)ありがとうございました<(_ _)>
mai_2014yokohama
ちゃーちゃん

こんばんは✨
こんなに頭が軽くなるとは
脳みそまで、カットしたみたい(笑)

リセットしたみたいです(๑´ლ`๑)フフ♡
(人''▽`)ありがとうございます<(_ _)>
けいこ
こんばんは!
素敵ですね(^^)
横顔からも美人さんわかりました\(^o^)/
sukekaku5th
こんばんは。
いつもありがとうございます。
すっごいバッサリですね~。ステキです。
画面見ながら「うわーっ」て言っちゃいました^^
みなさんの反応が楽しみですね。
__桐花
chisa1952
てんてんさんこんばんは🙇
ショート素敵❗
後ろ姿素敵❗
気分すっきりですね。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事