見出し画像

陽だまりの中で…

きょうも蕎麦 あすも蕎麦

色んな暑さの表現があり

今朝の表現は 猛烈な暑さです

AM9:00前には 31℃超えになっていた

朝から エアコンを使用して熱中症対策ですが

東京電力管内における 電力需給ひっ迫 するのではと心配

とは言え 熱中症にはなりたくないです…


今日のランチは お蕎麦


ランチ

お蕎麦・そら豆の含め煮・スイカ・水出し茶







新潟出身のTさんから

頂戴した 十日町名産の妻有蕎麦は

おいしい そば乾麺大賞・グランプリ受賞した

布のリを繋ぎに 乾麺とは思えない喉越し滑らかです

1袋200g入りで 1袋湯がくと 3等分に小分けして冷蔵保存する

保存した蕎麦をいただいても 変わらない美味しさ!

今までの蕎麦は 味が落ちていましたが…

茹で方が 悪かったのか(笑)



グランプリに輝いた

お蕎麦だからこその美味しさです

明日は ぶっかけ蕎麦でいただこうかなぁ…

蕎麦好きですから 毎日でも飽きがこないんです😉






🌸ランキング参加中🌸
ポチッとクリックを
よろしくお願いいたします🙇

コメント一覧

mai_2014yokohama
八海さん

こんにちは
あっ!それは、良いですね。
明日は、山芋買ってきますね😉
山かけ蕎麦にしましょう✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
八海
“いぎ“になってました💦
“いかが“です、失礼しました。
八海
こんぱんは🎶

冷やしとろろぶっかけ蕎麦なんて
いぎでしょうか?当方はワサビ、カツオなどを添えて涼しく頂いてますがその名品蕎麦では試してません、出雲蕎麦止まりです(笑)

ありがとございました。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おうちカフェ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事