見出し画像

陽だまりの中で…

いよいよ始動…

前回 2月の会議から 久しぶりの

首都圏建設アスベスト訴訟統一本部会議

原告団・代表と最寄り駅にて待ち合わせ 会議前のランチ

新型コロナ感染予防対策をしているカフェにて

代表Mさんと間隔をとってのランチ

ランチ
チョコクロ・ブルーベリーパフェ

同じ方向を向いて

黙々と食べ 早々にカフェを後にする

会議会場は 十分な間隔をあけての感染予防対策です


会議開始は 13:30~

各・原告団代表は リモート参加

会場には 各弁護団と各事務局の方々が出席され

東京弁護団・神奈川弁護団・埼玉弁護団からの報告がありました

事務局長から経過と方針提案があり 弁護団長から

「最高裁判決後の訴訟の様相と補償基金制度確立への闘い」

その後 質疑応答がありました

 各・原告団代表の挨拶はリモートで行った

私たちは 12年の歳月をかけて 国と企業への謝罪を求めて

闘ってまいりましたが  国には11回連続勝訴して

各地の地裁・高裁で認定され

企業の責任も4件高裁判決で認定されている

これ以上 建設アスベストの被害者に救済のための裁判を

求めることは不合理ですし 正義に反します

被害者の早期救済のため

国が基金に必要な拠出をするべきは当然のこと

建材企業が警告義務に違反して違法行為を行ったことは

裁判で被告となった企業に限らず 全ての建材企業に言えることです

国と建材企業が基金に拠出して すべての被害者が救済されることを願います


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

🌸ランキング参加中🌸
ポチッとクリックを
よろしくお願いいたします🙇

コメント一覧

mai_2014yokohama
もっちさん

お疲れさまでした<(_ _)>
最高裁の判決がでる前に、補償基金制度創設が
念願でしたが…まさかのコロナ騒動もあり
活動が自粛となってしまいましたね。

気になる「平松法律事務所」の
国との賠償金だけを目的にする訴訟が横行していて
判決までの活動で頑張ってきた私たちの妨げにしか
他ならない!!!

私達の目的である企業と国の補償基金制度は
すべての被害者が救済されることが最終目的です。
何もせずに、国の賠償金目当てだけの訴訟を
起こす法律事務所は、どうなんでしょう…( ´^` )
あっ!暑いのに、熱くなり過ぎましたぁ~(^^ゞ
mochizukibisou
お疲れ様です。、
長い闘いのゴールがほんの少し見えてきましたね。
コロナ禍で、外出は危険ですが、
ここで諦めたく有りません。
感染予防をしっかりして、終盤の闘いに挑みたいと思います。

てんてんさん、
私への気遣いやお力添え、ありがとうございます。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとりごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事