見出し画像

陽だまりの中で…

梅醤油&手作りエコバック

7月1日から

レジ袋の有料化が全国で開始

海洋プラスチックごみ問題・地球温暖化が

緩やかになることを願い ランチの後はエコバック作りです

ランチ
そうめん・薬味(葱&大葉)・玉子焼き・麺つゆ(梅醤油)・プラム

手作り梅醤油を

素麺つゆとしていただいたら

芳醇な風味で 美味しくいただけました♡

きょうの手仕事

エコバック

簡単な作り方ですが

母のブラウスを作った残布の

生地の上に レジ袋を置いて裁断しました

ポケットを付けたのですが…判り難いですね(笑)

毎日使うからこそ できるだけ携帯しやすく 丈夫な方がいい


(強度を上げるために 縁にバイヤステープを使用しています)

折りたたむと 大判ハンカチほどの薄さでバックに入れても嵩張らない


くるくると折りたたんで

ポケットに入れ 小さく纏めて

持ち運びに便利なサイズにたたむ

毎回 お洗濯できる素材は衛生的で良いですね





🌸ランキング参加中🌸
ポチッとクリックを
よろしくお願いいたします🙇

コメント一覧

mai_2014yokohama
りこさん

再び、お立ち寄りいただき
(人''▽`)ありがとう☆ございます<(_ _)>

子供の頃から、水玉模様が大好きで
今、考えると最初に買ったワンピースが
水玉模様でした(/ω\)

りこさん
元気になるコメント、ありがとうございます👋😄
rikocherry
可愛い〜❤️
とっても素敵!縁取りバイアスも効いて
水玉模様のエコバッグ、梅雨空を明るい気分でお買い物にワクワク気分で行きたくなるようです!
mai_2014yokohama
すみれさん

こんばんは
元気だった頃の姑から戴いた器で
大切にしています。
若い頃は、良かったのですが…
硝子なので、重すぎます😅
でも、デザインが大好きなので
時々使っています😉

ちょっとずつ
残っている布がありますので
暇つぶしに作ってみました(/ω\)

私、食べれる時と
あまり食べれない時がありますが
好物と、そうじゃない時です(笑)

明日も、良い日となりますように💞
obatamama
てんてんさん こんばんは

そうめんの器何と豪華で3度見してしまいました
てんてんさんの色んな才能拝見するたびに
家庭内だけでは勿体ないと思いますよ
手作りエコバックいいですね
生地が柔らかく小さくたためますし

今日はパワーストーンのブレスレット
紐が切れそうで取り替えに
出来上がり1時間待ちで
その間おそば屋さんで珈琲付蕎麦セット
小さなご飯物でも食べきれず
年だなと再度実感でしたよ

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「手仕事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事