見出し画像

陽だまりの中で…

そうめん ♡動画・浅虫水族館



毎年 気の合う同級生

女子4名で旅行に出かけていたが

今年は コロナウイルス感染拡大のため中止…

きょうは青森旅行の動画を見て懐かしく思い出に耽っていた

なんと動画の中に 人面魚が映っている😲

2分過ぎあたりから 注目👀

ASAMUSHI AQUARIUM /Funny fish friends(浅虫水族館)


夏の風物詩・素麺(そうめん)

お中元で贈られてくる方も きっと多いのではないでしょうか

ご多分に漏れず 我が家も戴きもので夕餉です

夕食
そうめん・梅醤油たれ・薬味・鶏唐揚げ・枝豆・みょうがの甘酢漬け・緑茶



そうめんの盛り付けは

関東と関西の違いがあるようですね

あなたは どちらですか?

①氷水の中に入れて 盛り付ける(関西)

② 水を切って ザルの上に盛り付ける(関東)

そうめんつゆにも

関東と関西では違いがあるようで

関東では濃口が好まれ 関西では薄口が好まれます

薬味は 関東は白ネギがポピュラーなのですが 関西では青ネギ

淡白な素麺だから 薬味・つけつゆのだしや味付けなど

アレンジ次第で 楽しめます♪




🌸ランキング参加中🌸
ポチッとクリックを
よろしくお願いいたします🙇

コメント一覧

mai_2014yokohama
すみれさん

こんにちわ
魚だけに、ぎょ!ぎょぎょっ!ですね(笑)
こんなに人面の魚を見たのは、はじめてです。
楽しい思い出の動画となりました(*˘︶˘*).。.:*♡

そうめんを勢いよくすすると咽ると聞いた事が
ありますが、そうなんですね。
そうめんが美味しい季節、安心して食べたいですね。
昨夜は、さすがに寝苦しい夜でした…。
はい、水分補給を忘れないようにいたします😉
obatamama
てんてんさん 人面魚バッチリ映ってました
驚きました
噂に聞いてましたがここで見れるとは

涼しくなれるソーメンですが
お蕎麦ならそうでもないのですが
ソーメン喉すんなり通過しないようでむせます笑い
何でも細くなってるのですね
暑いですが水分睡眠十分取って下さいね
mai_2014yokohama
アコさん

こんばんわ✨
うふふ…
ご覧になって頂けましたでしょうか?
撮っている時には分らなかったのですが
編集時に、リアル過ぎて驚きましたぁ~😅
友人たちも、動画で気づいたようです(笑)

お立ち寄りいただき、拙い動画まで…
(人''▽`)ありがとう☆ございました<(_ _)>
アコ
わーー
本当だーー!人面魚だあ(; ̄Д ̄)

優雅で和む水族館の動画だけど、びっくりしますねーー( ´艸`)

それから、いつも美味しそうなお写真ですね♡

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「思い出」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事