陽だまりの中で…

美味しい牛肉&枝豆が 届きました♪

八月の 初日から

強い日射しの 暑い日となりました  

月初めの サークル会場の 抽選日です

会場は バスを利用しますと とても 便利な 場所にありますが 

お散歩を 兼ねて 会場には 歩いて 向いましたが 汗が 半端なく 噴出ます  

 ランタナ 

会場までの 道程には

ボランテイアの 皆さんが お花の 手入れをしながら

草むしりを していらっしゃいました… 暑い中での 作業に 脱帽です

おかげさまで お散歩時には 色んな 花々に 癒されております 

今回も 2講座とも 会場を お借りする事が 出来ました

 

夕方 宅急便で 美味しい牛肉&枝豆が 弟から 届いた  

地元では 美味しいと 評判の 前沢牛で 亡夫の大好物

そして 枝豆は 私の 豆好きを 知っているのか

弟嫁Kちゃんが 送ってくれました 

今夜は 牛丼で いただく 

夕食

牛丼・お味噌汁・煮物・マリネ・枝豆 

 

牛丼  (牛肉&しめじ&卵&大葉)

 

 煮物 (がんも&高野豆腐&人参&椎茸&南瓜&オクラ&大葉)

 

 お味噌汁  (わかめ&油揚げ&しめじ&葱)

 

 野菜のマリネ (大根&人参&セロリ&大葉)

 

枝豆     弟嫁・Kちゃんが 利用している 道の駅で 購入 

 

昨夜は 鰻が 高値でしたので

食べてないのですが 今夜は 美味しい牛肉を

いただくことが 出来ましたので 今年も 夏バテ知らずで 

過ごすことが 出来るのも 普段は 無愛想な 弟の おかげですね(笑) 

T君 & Kちゃん  ありがとう  美味しかったわぁ

ごちそうさま  感謝 感謝  


🌸ランキング参加中🌸
ポチッとクリックを
よろしくお願いいたします🙇

コメント一覧

てんてん
美味しい~☆
田舎親爺さま

こんにちは
久しぶりの美味しい牛肉を、いただき
今朝は、元気に用事をこなしています(笑)

黒豆は、良いですね。(*^▽^)/★*☆♪
体に良いと聞きますので…。
秋の収穫時期が、楽しみです♪ヽ(´▽`)/

ええ、おつまみに良いですね。
コメント、ありがとうございますm(__)m
てんてん
のびたさん

こんにちは
サークル会場確保が、難しいのですか?
活動が、盛んな地域なのでしょうね♪

お暑い中、ご苦労様です。(*´∀`)♪
次回は、確保出来ると良いですね。

私、牛丼屋さんには一度行った事が
あります。
ずいぶん昔のことですが…(笑)

コメント、ありがとうございますm(__)m
てんてん
煮物~☆
りこさん

こんにちは
こちら、早朝からゲリラ豪雨です!

高台、斜面に住んでいる方には
避難勧告が、出てたようです(/o\)

煮物は、この時期は安心するので…
ちょっと、神経質かしら(笑)

暑い夏を、元気に過ごしましょうね\(^o^)/
コメント、ありがとうございますm(__)m
田舎親爺
こんにちは、てんてんさん。
http://blog.goo.ne.jp/daininomichi2013/
美味しそうな枝豆に前沢牛。
故郷の味堪能でしたね。

暑い日が続いていますので
美味しい故郷の料理で夏バテ知らずと
いきたいですね。


田舎親爺も明日は黒豆を
植えたいと思います。

そうですよ、ビールのおつまみ
最高です。

のびた
こんにちは
サークルの会場確保 毎月大変ですね
私も昨日は抽選日で行きましたが 予定した日はすべてはずれ 違う日を抑えてきました
美味しい肉のプレゼント 嬉しいですね
私などは 牛丼屋さんのものしかお目にかかっていません(笑)
りこ
てんてんさんへ
おはようございます。
何だか今日はお天気が荒れるとの事で、お洗濯はおやすみ♪
木曜からは晴天続きのようですね
がんもと高野豆腐の煮物、うっくら美味しそう最近、煮物をあまり作ってない事に反省です
何はともあれ健康第一ですね
てんてん
枝豆♪
http://blog.goo.ne.jp/mai_2014yokohama
グライセンさん

おはようございます。
この時期は、枝豆が美味しいですね♪

たくさん戴いた時は、冷凍保存しますが…
保存する前に、いつの間にか食べちゃって(笑)

昨日は、お天気で良かったですね。
今日は、早朝から激しい雨と雷には驚き
またまた、避難勧告が出ておりました^^;

そちらは、大丈夫でしたか?
コメント、ありがとうございました。m(__)m
てんてん
松坂牛 ???
http://blog.goo.ne.jp/mai_2014yokohama
ケンスケさん

おはようございます。
まぁ、松坂牛になるのですか?

帰省すると、牛肉&豚肉&鶏肉の何れもが
美味しいんですね♪
空気と、お水が美味しいと同じように…(^^#)

何気なく戴いていたのですが、畜産業の方の
努力の賜物なのですね。

これからは、味わって戴こうと思います。
早々のコメント、ありがとうございましたm(__)m
グライセン
http://blog.goo.ne.jp/8013sakigleissen1
私も最近はお肉意識して食べています。
貧血があるのでDrから注意が・・・
枝豆・・・美味しいですよね。
我が家は2袋買って来て少し翌日に余るかな~夫がビールのお供に・・・
てんてんさんの夕食にはいつも食欲がわいてきます!
ケンスケ
とても美味しそう
俺の飯とてんてんさんの食事のギャップは
大きすぎる
前沢牛は聞く所によると
松坂にもって行きそこで育てて
松坂牛に変身するとか・・?
それにつけても関心するばかり

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おうちご飯」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事