見出し画像

陽だまりの中で…

キャベツの大量消費

キャベツ1玉 買ったものの

なかなか使い切れずにいました…

朝から冷たい雨が降り真冬並みの寒さです

かんたんで 体がポカポカと温まる料理は ポトフ

キャベツに含まれるビタミンCは お肌にうれしい栄養素

女性にとっては いいえ女性だけではなく すべての人に嬉しい!

具材とスープを一つのお皿に盛って食べるのが一般的

具材は じゃが芋・人参・玉ねぎ・ウインナー

ベーコンなどではないでしょうか

1人鍋でいただきます



夕食

黒豆ごはん・ポトフ・めかぶ酢




黒豆ごはん


美味しい黒豆には

目の健康維持に効果的!アントシアニン

ポリフェノールの一種で 強い抗酸化作用があり

老化の原因となる活性酸素の発生を抑制する働きがあります




ポトフ


キャベツ・ソーセージ・玉ねぎ・人参

じゃが芋・どんこ椎茸を入れたポトフに ほっこり!



めかぶ酢


今夜は 大量の

キャベツを消費できました!

残りのキャベツで 何を作ろうかと思案中 🤔






🌸ランキング参加中🌸
ポチッとクリックを
よろしくお願いいたします🙇

コメント一覧

mai_2014yokohama
さいちママ さん

こんにちわ
ワンちゃんの健康管理に役立っている
キャベツなんですね。
春キャベツが待ち遠しいです!
購入した冬キャベツは、バリカタ過ぎる(笑)
野菜が足りない時には、とても重宝します🤣
saichi2094
わあ~~~ポトフ、美味しいよね。
そういえば作ってなかったわ。
今晩にでも作ろうかしら(´∀`*)ウフフ

キャベツはうちではワンズが毎日食べます。
少しダイエットをしなくてはいけないので毎回フードを少な目でキャベツを入れていますよ。
キャベツが大好きなので飽きずによく食べてくれます。
なので切らさず買ってたまに私たちが食べる感じかな(笑
mai_2014yokohama
おはようございます。

ひとり暮らしなので、小さめ1玉を買い
キャベツの塩蒸し煮にして、小分けして
冷凍保存にして、お味噌汁の具にしたり
お肉調理の付け合わせ、パスタやラーメンに
トッピングしております。
生でも食べれるキャベツは、塩昆布の即席漬物は
箸が止まらない美味しさです😋
ポトフは、鍋に材料を入れて煮込むだけです(*^^)v
asateru0628
我が家は2人家族ですがキャベツって1個だと使い切れませんよね。
だから私は半分ですが・・それでも使い切れずに色が変わってしまうって捨ててしまう・・
罰当たりです。(;´д`)トホホ
なのでキャベツ余り買わない様にしているよ。
千切りのパックを買う方が多いかも
ポトスって余り料理したことないから自信がないです。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おうちご飯」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事