見出し画像

陽だまりの中で…

秋晴れの下・朝の集会

秋晴れの下

首都圏建設アスベスト訴訟

東京2陣訴訟・東京地裁前集会に参加しました

東京高裁前集会
東京2陣訴訟は 東京地裁で
神奈川2陣訴訟は 東京高裁で結審を迎えます
大きな山場となり 原告・弁護団・支援団体の皆さんが集まる

資料
今日は 
傍聴せず院内集会に参加
衆議院第一議員会館・大会議室へ移動
東京地裁2陣29回期日・結審大集会が行われた

遅めのランチは
衆議院第一議員会館・食堂(初花)にて
ランチ

寿司定食(¥750)
あれも これも食べたい👀
食いしん坊の私ならではのオーダーです(笑)

お目当ては
もちろん新鮮な海鮮丼😋
一般の食堂で この価格では
なかなか お目にかかれない器に山盛り
食べきれず 同席した方に食べていただきました😅

ランチの後
議員要請行動を
各支部・各班に分かれて
秘書に対応していただきましたが
受付にて許可を戴いたのに 外出中の札が👀
いろんな事情が おありでしょうが 議員さんも色々ですね


🌸ランキング参加中🌸
ポチッとクリックを
よろしくお願いいたします🙇

コメント一覧

mai_2014yokohama
りこさん

こんばんわ
お忙しい中、お立ち寄りいただき
いいね&コメント
(人''▽`)ありがとう☆ございます♡

議員会館の食堂は、学食のように
安いので驚きました😲
お料理は、新鮮な食材を使用しての料理
満足のランチでした😋

毎日、訪れたいほどです(笑)
rikocherry
ランチ、これで750円とは有り得ない程のお値段!
もう私、生唾ごっくんです❤️

アスベスト被害、テレビや新聞などで以前より目にすることが多くなり、これによって1人でも多くの方に知ってもらい賛同、そして今被害に苦しんでいる方のお気持ちに国、会社が寄り添う保証をきちんと行ってほしいものですね。

忙しいと、バタバタしてしまいの、ご無礼御許し下さいね。
mai_2014yokohama
もっちさん

こんばんわ
昨日は、お世話になりまして
(人''▽`)ありがとうございました<(_ _)>

国は、連敗し続けているのに
悪戯に上告し続ける異常さに怒りが…
血税を使い
いつまで裁判を続けるのでしょうか。

危険な建材を推奨してきた
国と企業は、謝罪すらしようとしない
理不尽過ぎます!

議員の先生方に期待したいですね♡
mochizukibisou
お疲れ様です。
集会には、国会議員がお見えで
一日も早くアスベスト救済基金創設の実現に、努力さると・・・
嬉しいです。期待しています。 

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとりごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事