見出し画像

陽だまりの中で…

ざんねんな 秋刀魚…

午前中の調理補助を終え

チョッと遅めのランチは和風パスタ

きのうのパスタ1束の半分の残りを使います

食べ応えある 具だくさんパスタは

具材を炒めるだけ~(笑)



ランチ
和風パスタ・プルーン




和風パスタの具材は

(豚肉・卵・豆・しめじ・ピーマン・胡麻・生姜)



秋の味覚の

代表的な魚といえば

やっぱり 秋刀魚の塩焼きです

パリパリに焼いた黄金色の皮目に箸を入れ

香ばしい香りに包まれた脂たっぷりの身は ジュわ〜っと

口の中で広がっていくサンマ特有の旨味を味わいたくなります



夕食

黒米ご飯・お味噌汁・秋刀魚の塩焼き・蒸し野菜・ひじき煮


グリルで焼く「さんまの焼き方」

①グリルは あらかじめしっかり温めておく
②グリルの火加減は「中火でじっくり」を守る
③さんまの表面にしっかりと焦げ目がつくまで焼く 



秋刀魚の塩焼き


新鮮な秋刀魚ほど 脂が多く

しっかり塩を振ることで 焼いた時に

皮がパリパリに仕上がるはずですが  残念!

ダイエットし過ぎなのでしょうか

脂がのってない トホホ…








🌸ランキング参加中🌸
ポチッとクリックを
よろしくお願いいたします🙇

コメント一覧

mai_2014yokohama
さいちママさん

こんばんわ
本当に身があるのかしらと思うほど…
やせ細っています(笑)
お値段は、2倍以上でしたから😭
値上がりの仲間入りしましたね。
saichi2094
本当にねえ~~~今年のサンマはスマートですよね。
それでもお値段は変わりなくというより高いときてるからねえ~
この時季になるとやっぱりサンマが食べたくて買うけれど残念な気持ちになりますね(苦笑

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おうちカフェ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事