見出し画像

陽だまりの中で…

スマホで確定申告(e-Tax)

先延ばししていた

確定申告は スマホにて

手続きするe-Taxを利用しました

利用者識別番号の入力が必要になりますが

昨年のデーターがあったので 前回より短時間で終了


(スマホの場合)

e-Taxソフト ログイン画面から

マイナンバーカードを読み取ってから

「マイナンバーカード方式の利用開始」画面に

利用者識別番号をお持ちでない方は「利用者情報の登録」

画面に遷移しますので 画面に従い入力を進めると

マイナンバーカード方式の登録が完了


ちなみに 私は

マイナンバーカード方式です

マイナンバーカードを使って e-Taxへログイン


マイナンバーカードを読み取り

 利用者証明用電子証明書の暗証番号(数字4桁)を

 入力して e-Taxへ ログインできました



ランチ

ヒジキご飯・お味噌汁・焼き鯖・煮物・胡麻和え





ランチは

ヘルシーな和食で

和定食みたいなランチでした(笑)





🌸ランキング参加中🌸
ポチッとクリックを
よろしくお願いいたします🙇

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おうちご飯」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事