見出し画像

陽だまりの中で…

ひと手間で 美味しさup!

蒸し蒸しして

逃れようもなく暑い

厚い雲は 熱をはらんでいて

空気を湿らせて 私に汗をかかせる

梅雨らしい蒸し暑い陽が照り渡っていた

こんな日は 無理のない軽いウオーキングです


スーパーで買える袋タイプの

マルちゃん焼きそばをベースにランチは

蒸し麺を使ってもっちりとした麺と香ばしさが

実現できる ヘルシーな蒸し焼きそばは

麺に焦げ目がつくまで加熱する

ひと手間で 美味しさup!



ランチ

夏野菜むし焼きそば・麹水



蒸し焼きそば


温めたフライパンで

麺の両面をしっかり焼くことで

麺が1本1本がしっかりほぐれやすくなり

麺の芯まで水を含み ふっくらしたものに仕上がる

焼きあがった麺は 一旦お皿に移して置き

そのフライパンで 具材を炒めて

添付のソースを絡めて

盛り付けます



さくらんぼの季節は

うれしい宅配便が 今年も届きました!



さくらんぼ





亡夫に お供えしてから

私も 早々にいただきました😋



美味しいサクランボ 

(人''▽`)ありがとうございました!









🌸ランキング参加中🌸
ポチッとクリックを
よろしくお願いいたします🙇

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おうちカフェ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事