見出し画像

陽だまりの中で…

ビーフカレーパンで 朝食

TV番組にて知ったカレーパンは

チョコとカレーを組み合わせるとは大胆ですが

確かに チョコレートをカレーの隠し味に使うこともあります

ビーフカレーパンは どうなんでしょうか?

ローソン価格(¥280税込)


朝食
ビーフカレーパン・サラダ・金柑・レモンティー


さっそく開封!

GODIVA&ローソンのコラボ

中からは黒に近い色の丸いパンが出てきました

確かにチョコレート色の上にはパン粉のようなものがあります

見た感じは色以外は 香りなどのチョコレート感はない…





半分に切ってみると

モチッとした生地から カレーが出てきて

ビーフカレーは 煮込んだ欧州風カレーという感じで

隠し味にチョコレートを使ったことで コクと旨味を感じます

ココアを使ったパン生地は 甘みよりもカカオの

苦味のようなものを感じますね


スパイシーなカレーとの

相性はよく最後まで美味しくいただきました

明日朝は ショコラパンです😉





🌸ランキング参加中🌸
ポチッとクリックを
よろしくお願いいたします🙇

コメント一覧

mai_2014yokohama
りこさん

おはようございます🌼
(*゜∇゜*)ゞエヘヘ
今は、食べることが楽しみなんですぅ~。
あっ!以前からでした(笑)

あたらしいカレーパンって感じですか😉
もぅ~召し上がっているかしら?
楽しいコメントに元気を戴きました<(_ _)>
素敵な休日となりますように~♡
ricocherry
美味しそう❤️
てんてんさんの食レポ、プロ級ですよ😄ものすごく具体的でわかりやすい!これは早速!コンビニまでダッシュ〜♪
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
mai_2014yokohama
すみれさん

こんばんわ✨
お総菜パンは、めったに買わないのですが
TV番組で、美味しそうに食べていたので(笑)
うふふ…食いしん坊ですね😉

今は、色んなレトルトカレーがあり
ほんとうに美味しいと聞きます。
非常食用に買い置きしては、賞味期限前に
食べては、補充しています。
今夜は、雪が降っているのでしょうか?
obatamama
てんてんさん こんばんは

カレーパン美味しいですよね。
パン屋さんで必ずどんなかなと見ますが
チョコとのは発想が面白いですね。
てんてんさんのカレーのお好みは辛口ですか
中辛ですか? 
カレー食べたい時はもっぱらレトルトでして
結構美味しいのあります。

お紅茶はノンカフェインの白桃やサクランボのパックのを
飲んでます
美味しいですよ 

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おうちカフェ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事