見出し画像

陽だまりの中で…

癒しの花さんぽ🌼ランチ

7日未明から強風

明け方まで 急な雨や雷注意報

朝食後には 爽やかな青空が広がっている

久しぶりに 花さんぽがてら 食品の買い出しに出かけました



癒しの花さんぽ🌼 (動画39秒)

ランチ
焼きうどん・糠漬け・緑茶

「香ばし醤油味」の
キャッチフレーズにて即買い😉

焼きうどん
(豚肉・ピーマン・人参・キャベツ・もやし・大蒜・胡麻)
満足度100%の焼うどんです😋

今日の「おうち時間」は
録画していた Eテレ「人生レシピ」を視聴♪

94歳 現役料理研究家 ばあばの愛称で親しまれる
~~~鈴木登紀子さんが出演~~~
入れ歯なし補聴器なしと 元気いっぱいに見える
ばぁばだが80代後半からは大腸がんや肝臓がんなど病魔との闘いの連続
それでも 病魔に屈することなく 笑顔を絶やさない ばぁば
そのヒントは ささやかな楽しみの積み重ねにあった 

心にひびく言葉
「食べることは 生きること」
「幸せになりたければ 美味しいものを食べなさい」
「お母さんの味は 子供の人生を豊かにする」
「旬を大切にすると 自ずから料理の腕があがる」

人生のレシピでした ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡


🌸ランキング参加中🌸
ポチッとクリックを
よろしくお願いいたします🙇

コメント一覧

mai_2014yokohama
りこさん

こんばんは✨
ばぁばは
青森出身で、同じ東北人ということもあり
親近感と、なんとなく母に似ているので
料理番組などを、必ず見てしまいます😉

お料理教室も、とても楽しそうで
参加したいくらいです♡
何事も、ポジティブにとらえている
ばぁばのように生きて行きたいと思います。
rikocherry
こんばんは。
ばぁば、とても可愛らしくお料理の説明進行のお話も、ほっこりして大好きな方でした。
ふんわりと お幸せなおばあちゃまそのもののイメージでしたが、まさかその様に大病されていらしたとは知りませんでした。
大らかで お茶目で可愛らしぃ ばぁば、前向きなお姿から、お料理だけでなく学ぶべき事が沢山あると思いました。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おうちカフェ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事