見出し画像

陽だまりの中で…

アレルギーの原因

皮膚科を受診しても

なかなか 症状が治らなかった

原因は 歯科治療の詰め物とわかりました


保険適応の金属による

成分が口腔内に溶け出し易いという

デメリットがあり金属アレルギー症状の場合には

お口や 体全体に出る場合や 汗をかき易い手のひらにでます

前回 デンタルクリニックで 被せ物を取り除き

模りした被せ物に変えていただく



朝食

レーズンパン・ヨーグルト・茹で卵・オレンジ・スイーツトマト・牛乳



カフェ風ワンプレート


食後は いつもより念入りに

歯磨きをしてから クリニックヘ向かうと

 晴れて良い天気だったはずなのに 急にあたりが

暗くなって 突然の雨に遭いましたが

持参していた傘で 濡れずに

治療をうけました


治療後 

歯茎がヒリヒリする

感じがするので 寄り道せずに帰宅

ゆっくりと寛いだ後 遅めのランチをいただいた



ランチ

サラダスパゲッティ・珈琲



いままで 

アトピーと思っていたが

肌トラブルに悩むことが無くなり嬉しい!

来月の通院日には 被せ物の調子を診ていただきます







🌸ランキング参加中🌸
ポチッとクリックを
よろしくお願いいたします🙇

コメント一覧

mai_2014yokohama
おはようございます。

この歳まで
のほほんと過ごしてきた私…
亡夫からのプレゼントの腕時計をすると
ベルト周辺が痒かったのを思い出しました(笑)
asateru0628
歯の被せたのが原因とは…
聞いたことあるけど、実際あるんだなぁ〜。って思いました。
原因が分かって良かったですね。
mai_2014yokohama
歯の治療が原因の
金属アレルギーがあると知りました(*^^*)
ケンスケさんも、早く完治されると良いですね。
mai_2014yokohama
あらっ!
秋田ふきですか?
私も知らなかったです…
色々なものがあるんですねぇ(*^^*)

( ..)φメモメモ…ありがとうございます!
uncle-ken2055
私と同じですね
良くなると願ってます。
mamazones
秋田ふき貰ったのを調理してたらアレルギー
フキでもアレルギーあるって昨日知ったわΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事