陽だまりの中で…

イマソラ*お腹ペコリン (#^^#) コンビニへ♪

年1回の

上部消化管内視鏡検査は

電車~バスを乗り継いで行く総合病院 へ

今朝は青空でしたが バスを待っていると 粉雪がチラチラ…👀

Twitterでは ↓イマソラ ですね  

 

青空でしょう👀

粉雪が降るなんて 思わない空です 

周りの方々も 何だろうという表情をされ見上げてる

 

検査予約時間前に 到着でき

スタッフの方に問診・血圧測定と促される

一番苦手な検査ですが これも早期発見となる検査です

前回より 丁寧に診ていただいた…感謝♡

しかし お腹ペコリン(#^^#)

 

検査後は うがいも 食事も出来ません

会計を済ませたりしていると 丁度良い時間になります 

今回はレストランには寄らずに 早々に帰宅することにしました(^_-)-☆ 

14時に帰宅…

コンビニにて なめこ山菜そば

くまモントマトがありましたので 買いました 

なめこ山菜そば  

 くまモントマト 

真っ赤なトマト 熊本の恵みです♡ 

ランチ 

なめこ山菜そば・くまモントマト  

 くまモントマト

「トマトのある家には胃腸病なし」

「トマトが赤くなると 医者が青くなる」等の ことわざがある

ヨーロッパでは 健康維持に役立つ食材として 親しまれているそうです

↓トマトの栄養効果は 

 https://www.slow-beauty.net/post-139/ 

くまモントマトの果肉は

しっかりとしていて とても甘かったです(*´▽`*) 

ごちそうさまでした


🌸ランキング参加中🌸
ポチッとクリックを
よろしくお願いいたします🙇

コメント一覧

てんてん
serohiki さんへ
http://blog.goo.ne.jp/mai_2014yokohama
こんにちは

ええ
そうなんですね。
待合室で、座っているだけで疲れます。

コンビニのお蕎麦は、簡単で美味しいです(^_-)-☆
お値段も、お手頃ですから嬉しいですね。
疲れて作りたくない時には、良いなぁ~と
思っています。

くまモントマト、美味しかったので
お見かけしたら、召し上がってみてください♪
朝、お邪魔して
目の保養をさせていただきました<(_ _)>
てんてん
りこさんへ
http://blog.goo.ne.jp/mai_2014yokohama
ブログを遡り
お立ち寄りいただき、ありがとうございます<(_ _)>

一瞬、何の塵だろう…?と、思いましたら
掌の上で消えるんです。
あっ、雪なんだわと 思いました(*´▽`*)

トマトの栄養効果は、素晴らしい~☆
健康&美容にも、良いので(^_-)-☆
りこさんは、摂り入れているのですね♡
serohiki
くまモンのトマト
http://blog.goo.ne.jp/serohiki_2016
こんにちは。

検査お疲れ様でした。
病院に行くだけで疲れますよね。

コンビニのお蕎麦が美味しそうです。
カロリーもいい感じですね。
私も買いたいです。

そして、くまモンのトマトが色鮮やか~♪
美しいです。宝石のようですね。
味もギュッ!と詰まって
きっと美味しいのでしょうね~♪
私も見つけたら購入したいと思います。
りこ
てんてんさんへ
こんにちは。
綺麗な空に粉雪
風に吹かれて雪が風流れだったのでしょうね

検査、お疲れさまでした。
異常なしで何より。
ちょっと億劫ですが、その分安心を得られます
私もトマトは冷蔵庫に切らしたことがありません。
体に良いし美味しいし。
それにしても、くまモントマトの美味しそうなこと
熊本のトマトは格段に美味しいですね
てんてん
すみれさんへ
http://blog.goo.ne.jp/mai_2014yokohama
こんばんは

いつも、温かく寄り添っていただき
小心者の不安を、取り除いてくださる
すみれさん、ありがとうございます<(_ _)>

おかげさまで、今では検査で動揺せずに
受けることが出来るようになりました(#^^#)

コンビニの、お蕎麦は初めてでしたので
わからず…作り方を読みながら作りました(笑)
簡単に出来て、美味しかったです(*^^)v

今夜は、トマトをスープにしていただくと
甘くて、美味しかったです♪
てんてん
とびとびさんへ
http://blog.goo.ne.jp/mai_2014yokohama
こんばんは

とびとびさんは、健康に気をつけてらして
運動なども実行され、見習わないと…と
思うばかりの私です(*^^*)

元気ですと、後回しにしてしまいがちで…
私も、その一人でした😓
今は、定期的に検査していただいてます。

夏場のトマトは、生が美味しいですが
冬場は、スープやミネストローネなどで
いただくと美味しいですね♡

温かいコメント、ありがとうございます<(_ _)>
すみれ
赤いトマト
てんてんさん
検査無事終わり安堵ですね
今回も安心できる結果と思います。

ペコリンでより一層美味しく食べれましたね。
コンビニのお蕎麦
美味しいですよね、味が好きです。
トマト年中売ってますが
こちらの寒い時期には
冷えるようで買えません。笑い
ゆっくり温まって
お休みくださいね
とびとび
検査
寒い中検査お疲れ様でした
私も年1回の検査などがいろいろあり疲れます
何ともないためにも頑張って受けています
トマト 大好きです 冷蔵庫にいつも入っています 冬場は夏のようにたくさん食べれませんね まだまだ寒いのでお身体に気を付けて下さいね

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事