見出し画像

陽だまりの中で…

フゥ…暑い!

エアコンの温度設定は…?

メーカー推奨は 室温が28℃だそうです

エアコンの近くに温度計を置くと良いそうですが

暑いのが苦手ですから 27.5℃にしたい

電力不足と判っているが…

( ´ー`)フゥー 💦


危険な暑さとなった

今日のランチは お試しセットの

最後の食材で 冷やし中華でいただきました♪


ランチ
冷やし中華・自家製らっきょう漬け・麹水






最後となったベビーリーフと

とっても甘いミニトマトに ベーコンです

カリカリに焼いたベーコンは 香ばしくて美味しい!

故郷から届いた三陸わかめが 美味しさを引きたててくれます

4日前に漬けた らっきょう漬けを待ちきれずに

2個だけ食べ カリカリ!スッキリ!

好みの味にできた♪



デザート

牛乳寒天&枝豆



牛乳寒天はダイエットに効果的!

筋肉量を増やしてくれる作用があり さらに

食物繊維と合わせる事で便秘を解消してくれるという

牛乳寒天には多くのタンパク質が含まれている

タンパク質は 筋肉量を増やす効果があり

代謝を上げる効果が期待できます






🌸ランキング参加中🌸
ポチッとクリックを
よろしくお願いいたします🙇

コメント一覧

mai_2014yokohama
おはようございます。

北国生まれで、暑さには弱いです。
寒さにも、弱いですけど…(笑)

私も、失敗したことがあります。
その時は、ガッカリしましたけど
直ぐに、漬けなおしていただきました😅
asateru0628
本当に毎日暑いですね。
そんなときは、冷やし中華美味しいですよね。
所で自家製ラッキョ凄いね。
私は、一回挑戦しましたが失敗しました。ラッキョ大好きなんです。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おうちカフェ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事