見出し画像

陽だまりの中で…

寒くなる前に 換気扇そうじ

インフルエンザ予防接種は

特に 重症化防止に有効が確認されて

接種後 免疫がつくまでに2週間程度かかるとのこと


ワクチンの免疫効果は

約5か月といわれており 流行前の

12月上旬迄に 接種するのが効果的だそうです


お散歩のついでに クリニックで

インフルエンザ予防接種を受けてきました


朝食

クロワッサン・サラダ・ヨーグルト・マスカット・珈琲


毎年 暮れの大掃除では

窓を全開するので 寒さが堪える

今年は お天気の良い日に行うと決めました

より衛生的に行う方法はないかと調べましたらYouTubeに

主婦目線での掃除方法がありましたので 換気扇そうじに挑みました


トイレ換気扇の外し方


動画では メガネ使用でしたが

私は 百均のフェイスシールドを着用して

そして 踏み台を使用し安全に行うことができました

あとは 厄介な浴室の換気扇ですが 次回のお楽しみにしましょう😄



夕食

ビーフカレー



ポテトサラダ


すこし 張り切ってしまい

腕の気だるさを感じておりますが

インフルエンザ予防接種の副作用かもしれません😉





🌸ランキング参加中🌸
ポチッとクリックを
よろしくお願いいたします🙇

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事