陽だまりの中で…

後片付けのついでに 大掃除😅

工事終了後の昨日は 

食器戸棚から移動していた食器を

洗い直して 元の場所に戻す作業をしたりと

そのついでに 換気扇などの掃除に 1日がかりでした

“カチカチ汚れ”は「酸性」

“ベタベタ汚れ”は「アルカリ性」の洗剤

蛇口の水アカやトイレの

尿石などカチカチの水汚れには「酸性洗剤」

コンロやガス台のベタベタ油汚れにはアルカリ性洗剤

アルカリ性洗剤の代わりに「重曹」酸性洗剤の代わりに「酢」「クエン酸」を使用しています

 

昨日の朝食

玉子サンド・サラダ・ヨーグルト・コーンスープ

 

玉子好きのサンドは

溢れんばかりの玉子です( ´艸`)

ごちそうさまでした 

 


🌸ランキング参加中🌸
ポチッとクリックを
よろしくお願いいたします🙇

コメント一覧

てんてん
グライセンさんへ
https://blog.goo.ne.jp/mai_2014yokohama
こんばんは

今朝は、3時半起きにて…
早朝からの行動に参加して、帰宅しました💦
お返事が遅くなり、ごめんなさい🙇

地震対策の食器棚、良いですね(ᵔᵕᵔ˶)
私、家具を処分したいのがありますので
とても、参考になりました⸜(´ ˘ `∗)⸝

最低限の衣類にしたいと思いながら…
なかなか、踏ん切りがつきません😅
困ったものです…。

グライセンさん
お疲れが出ないように、なさってくださいね。
グライセン
1週間後、てんてんさんと同じことをしなければならないのか~と思いながら読みました。古い食器棚は引き取って貰えることになりました。カスタマイズで1週間後到着だそうです。180センチ幅のロータイプの食器棚です。地震対策です。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おうちご飯」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事