見出し画像

陽だまりの中で…

友人に 感謝!

待ちに待った

白内障の手術日です

ちょっぴり不安もありますが

それ以上に ワクワク感がありました



朝食
豆ごはん・お味噌汁・アジの干物・茹で野菜・酢玉ねぎ納豆


ランチ

いも天蕎麦・煮物


しっかり食べてから

白内障の右目手術に挑みます(笑)


以前 通っていた眼科では

症状を告げても「良くあること」

と言い ドライアイの処方箋だけでしたが

人間ドックでは 要検査となりました 

医療従事者の友に相談すると

評判のクリニックを

教えてくれた



お部屋


ホテルにチェックインして

手術時間まで のんびりと過ごして

荷物を置いて身軽で予約の16時半に病院へ

路地を挟んで 直ぐですから術後も安心のホテルです

近隣の患者さんは 送迎してくれますが

私は 送迎範囲を超えている

ホテル泊です


5ヶ月待ちの手術は

あっと言う間でしたが…

痛みも 違和感もなく終了しました


遠くから見える方には

こちらのホテルを お薦めします

16階の部屋でしたが お掃除が行き届き

きれいに整頓されているので 心地よい部屋で

 安心して休むことができました


朝食は バイキング


朝食 




術後の大きな眼帯を

付けている慣れない視野で

盛り付けたのは 取りやすい料理にして

笑っちゃうような組み合わせになりました(〃ノωノ)


チェックアウトして

開院時間丁度に伺い 眼帯を外して

いただいた途端 こんなに明るかったんだわ


友人に 感謝の瞬間です!







🌸ランキング参加中🌸
ポチッとクリックを
よろしくお願いいたします🙇

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事